お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone/iPadガラス・液晶交換について

予約開始!iPhone 12についてとヒビ割れiPhone X画面交換修理のご紹介

iPhone Xの画面割れの修理もスマホスピタル博多駅前店にお任せくださいませ!画面交換修理にて承っております!

今回は先日10月16から予約が開始された最新機種iPhone 12についてとiPhone Xの画面交換修理のご紹介となります。

iPhone 12は通信システムの5G(sub6)対応となってはいますが日本モデルではミリ波帯には対応していません。
対応しているのは米国モデルだけとのことです。今はまだ5G通信を行える場所が限られており今後の普及を考えますと対応していて欲しいところではありますがそこまで気にする必要はないかと思われます。

ここでミリ波とは何かと思われる方もいらっしゃると思いますので軽く説明させていただきますと、周波数が高ければ高いほど「帯域幅」が広くなり、データ通信をスムーズに行うことができます。ただ、電波の届く範囲が狭かったり、障害物の影響を受けやすい性質もありますがそのかわり30Gを超える通信速度ですのでどれくらい早いか一度は体験してみたいですね。

数値が高ければ高いほどデータの通信の幅が広がりたくさんのデータをスムーズに行き来できるようになるということです。車線がいくつもある大きな国道をイメージしていただければいいでしょうか?車線が多ければ多いほど一度の交通量が増えますからね。
それではiPhone Xの画面交換修理をご紹介していきます。
iPhone Xを職場の階段で落としてしまいガラス画面にヒビが入ってしまったとのことでお問い合わせをいただきました。運悪く転げ落ちていき画面全体がヒビ割れる事態となりました。

端末の角から地面に落ちた場合角に集中してヒビ割れが起きますが、今回のiPhone Xは下の写真の通り画面全体にヒビが入っているのが確認できます。
階段から転げ落ちたとのことで複数回いろんな場所にぶつかったためだと考えられます。

このときフレームの歪みやヘコみも確認していきます。
ヘコみが合った場合はそのままですと新しい画面が上手くはまらないことがございます。ドリルで削る作業など行う場合があります。今回は特にヘコみや歪みなどは見られませんでしたので通常通り画面交換修理で対応していきます。
スマホスピタル博多駅前店 iPhone X 画面交換修理

下3枚の写真は角をアップしたものですがどこを見てもまんべんなくヒビが入っていますね。。。

スマホスピタル博多駅前店 iPhone X 画面交換修理 スマホスピタル博多駅前店 iPhone X 画面交換修理 スマホスピタル博多駅前店 iPhone X 画面交換修理

iPhone 7、8と同様に画面を正面に見た時に、コネクタが右側面に本体とくっついてますので開く方向に注意します。
画面を開きますとL字に置かれたバッテリーが目に入ってきます。

スマホスピタル博多駅前店 iPhone X 画面交換修理 スマホスピタル博多駅前店 iPhone X 画面交換修理

iPhone Xは一つのカバープレートの下に画面とバッテリーのコネクタが隠れていますのでまずはこちらを外していきます。

iPhone X ガラス修理 スマホスピタル博多駅前店 4

画面を本体から外したら移植パーツを外していきます。イヤースピーカーや近接センサー、カメラのクリアパーツも移植していきます。クリアパーツは粘着テープのようなもので本体にくっついていますので割らないよう慎重に外していきます。

スマホスピタル博多駅前店 iPhone X 画面交換修理

iPhone X ガラス修理 スマホスピタル博多駅前店 5
下の写真が画面交換後のiPhone Xとなります!

スマホスピタル博多駅前店 iPhone X 画面交換修理
スマホスピタル博多駅前店 iPhone X 画面交換修理

こちらが画面全体的にヒビが入っていたiPhone Xの画面修理後の写真となります。
購入したばかりのようなきれいな状態でお渡しが完了いたしました!
当店では純正品とほとんど変わらない性能の高品質のパネルもご用意させていただいております。今回のお客様は高品質のパネルをお選びいただきましたので今までの使用感と変わりがない!と大変お喜びの様子でした。

最新機種が続々と発売され端末代や修理費用がだんだんお求めやすくなってきたとは言えまだまだ高額なiPhone Xですので、
今後のご利用で安心してお使いいただくために当店ではモバイル保険のご案内も行っております!

Apple Careの保証期間が切れた端末だからこそご加入いただければと思います。
年間最大10万円まで補償、今後新しい機種を購入された時の登録端末の変更、端末を複数お持ちであればサブ機の補償などたくさんのメリットがございますので一度ご検討くださいますようお願いいたします。

スマホスピタル博多駅前店でご登録後モバイル保険をご案内している店舗であれば、全国どこでも対応が出来ますので一度ご利用店舗に確認のご連絡からお願いいたします。

またスマホスピタル博多駅前店ではiPhone以外にも
ゲーム機や、アンドロイドスマートフォンの修理なども幅広く対応させていただいておりますので
お使いの機種が壊れたしまった!動作がおかしいなどの症状があればお気軽に当店までご相談くださいませ。

そろそろ機種変更やお子様にiPhoneを一台持たせたいとお考えの親御様には当店では中古端末も販売しておりますのでお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。

本日はスマホスピタル博多駅前店、松本でした!

ゲーム専門ブログ
https://smahospital.jp/blogs/others/14638.html

Android専門ブログ
https://smahospital.jp/blogs/others/android-repair/14660.html

コロナ対策専門ブログ
https://smahospital.jp/news/13308.html

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。