お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホの画面割れについて

iPhone、Androidの修理を承っております、スマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。

 

皆様お使いのスマホはきれいな状態ですか??

せっかく買ったスマートフォンですから、いつまでも綺麗に使いたいですよね!

買ってしばらくたった、愛着のあるスマートフォンならなおさらです。

 

しかし、いつも持ち歩くことの多いスマホなので、様々なトラブルに見舞われることもよくあります。

例えば、画面割れ!

落としてしまったり、何かとぶつけてしまったときに発生しやすいのが、この画面割れ。

画面が割れてしまうとどうなってしまうのかというと・・・

 

画面割れのリスクについて

まず、画面割れが起こると、画面が非常に見づらくなってしまいます。。。

また割れている状態がひどければひどいほど、ガラス片などがぽろぽろと落ちてくることもしばしば。

このガラス片での指のお怪我の危険性もございます!

これだけでもとても使いづらくなってしまいます。。。

 

それだけではない、画面割れの危険性

画面割れの危険性は前述のものだけではありません。

状態によりますが、ダメージがあまりにもひどく加わっている画面割れの場合、

ガラス面の下部に配置されている、「タッチセンサー」や「液晶」が損傷し、

使い勝手に大きく影響してまいります。

例えば、液晶パーツが傷ついてしまうだけでも画面が見えなくなってしまったり、画面に線が入ってしまうなど、

まず通常使用は難しくなります。

 

また、タッチセンサーが損傷してしまうと非常に厄介です!

というのも、タッチが効かなくなってしまうだけではなく、画面タッチが暴走した可能用に誤作動を起こす

「ゴーストタッチ」という現象が発生しやすくなります。

ゴーストタッチが起こると、通常操作が出来なくなってしまうだけではなく、

ロック画面においても、パスコードが誤って繰り返し入力されることにより、スマートフォンがロックアウトされ、

パソコンなどに接続しなければスマホのロックが解除できなくなります。

最悪の場合、スマートフォンを初期化しなければならないことも稀にございます。。。

 

割れてしまったらぜひ画面交換を!!

もしもお使いのスマートフォンが割れてしまったら、ぜひ画面交換をお勧めいたします!

お早めにご相談いただくだけでも、上記に触れさせていただいたようなリスクは大幅に低減いたします。

画面交換はiPhoneの場合通常30分程度。Androidでも、データはそのままで交換できます!

 

割れてしまった画面、交換してきれいにしてみませんか??

ご相談お待ちしております!

 

以上、スマホスピタル厚木ガーデンシティ店でした!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。