お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone/iPadガラス・液晶交換について

【本厚木】スマホを落としただけなのに、、、?

最近話題の映画とタイトルがかぶりますが、普通に修理に関する内容です(笑)

 

アイフォン等スマホをちょっと落としただけで割れちゃった、、、

そんな経験ありませんか?

 

修理に来られる人にはけっこう「初めて割った」という人も多くいます。

でも、画面はガラスなので、キズも付きますし、割れます。

とくに、画面に保護フィルムやコーティングなどの保護を施していないと、普通に使っているだけで細かなキズがついてしまい、細かなキズがたくさん増えるととても割れやすい状態になります。

 

割らないためには?

画面が絶対に割れないようにするのは無理ですが、割れにくくすることはできます。

ちょっとした気遣いで修理するよりもだいぶ安く済みます。

保護フィルム

ガラス部分に保護フィルムをはるとだいぶ違います。

当店で扱っているものは大きく分けて2種類です。

「衝撃吸収フィルム」・・・これ自体はすこし柔らかいので、強い衝撃を吸収してアイフォンを守ってくれます。

「強化ガラスフィルム」・・・ガラスなので見た目もとてもクリアで綺麗です。キズが付きにくいので綺麗な状態で長く使えます。落としても一度は本体のガラスの身代わりに割れてくれることもあります。

コーティング

「コーティング」・・・最近人気ですが、ガラス部分に直接塗布してガラスを守ります。フィルムのように何かを付けている感じが全くないのに強度は9Hまでアップするので、どんな機種にも対応できます。新しく買ったときや画面交換修理をしたときにコーティングをご依頼いただくことが多いです。

 

割ったらどうしたら?

割らないようにするお話をさせていただきましたが、実際割ってしまった時はどうしたらよいでしょうか?

わったまま使っている人もよく電車とかでみかけますよね?

ですが、それは本当はあまりよくありません。

スマホの操作は画面のタッチ操作がメインです。

たしかに割れても普通に操作できる場合もよくありますが、割れた画面はダメージのある状態なので、操作するだけでも負荷がかかりやすいです。しばらく使っているとタッチ操作や液晶などに不具合が出てきてしまうケースがほとんどです。

画面は大事な部分なので、でてくる不具合も困ったもので。「タッチ操作できない」「映らない」「誤動作」など、そうなってから慌ててバックアップを取ろうと思っても困難な状態が多いです。

不具合が出る前に修理にお持ちいただくのが一番理想です。

当店ですと、修理は即日、データもそのままでの修理になります。

もちろん不具合が出てからでも修理は承りますのでお困りの際はお気軽にお持ち込みいただければと思います!

スマホスピタル厚木ガーデンシティ店

 

横浜新宿にもありますのでお近くのスマホスピタルをご利用いただければと思います。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。