お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 【スマホ修理】画面割れって突然ですよね【厚木・海老名】

突然ですが、スマホの画面割れって思わぬところで発生しますよね。

誤って手を滑らせてしまったり、思わず何かとぶつけてしまったり。

綺麗だったスマホが画面割れでバリバリに・・・とってもショックですよね!

 

こんな時、当店ではスマートフォンの画面割れ修理を行なっております。

iPhoneであれば最短30分で完了。

 

例えばこんな状態のiPhoneが、

img_0980

 

ここまで綺麗に!!

img_0982

画面を変えてみるだけでも、かなり印象が変わりますよね!!

画面交換、とってもおすすめなんです!

 

画面割れが引き起こすトラブルとしては割れの他にも、タッチの不具合、液晶破損による画面が見えなくなる事、

また、割れやかけからの水分やホコリの侵入による基板損傷が考えられます。

 

タッチに不具合が出てしまうと、例えばタッチが効かなくなってしまうだけでなく、

ゴーストタッチ(タッチセンサー故障によるタッチセンサーの暴走)が起こることで、誤ったパスワードが繰り返し入力され、

結果的に「このiPhoneは使用できません」といったように、iPhoneがロックアウトされてしまい、

iTunes経由でロックを解除するか、最悪の場合初期化せざるを得なくなってしまいます。

 

また、液晶破損の場合、画面が全く見えませんので、操作の使用がない状態です。

 

そして、割れや欠けがあまりにもひどい場合、内部へのホコリや水分など異物の侵入が起こってしまう事で、

基盤を傷付けてしまい、最悪の場合iPhoneが正常起動出来なくなってしまう恐れがあります。

なので、画面割れについては発生した時点でなるべくお早めに修理へお持ちください。

 

ここまでiPhoneを主にお話させていただきましたが、Android端末各種についても同様です。

特にAndroid端末の画面パーツは繊細で、少し割れてしまっただけでも液晶全体が映らなくなってしまったり、あるいはタッチが全く効かなくなってしまうといったことが良く起こります。

なのでAndroid端末についてもなるべくお早目に修理へお持ち下さい!

 

以上、画面割れの意外と厄介なリスクのご説明でした。

スマホを使う上で画面状態の良さというのは使い勝手に大きく影響してまいります。

スマホを長く快適にお使い頂く為にも、ぜひ割れてしまっている画面はお早めに交換修理をお勧めいたします!

 

以上、スマホスピタル厚木ガーデンシティー店でした!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。