お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 【iPhone修理】画面割れ!操作できない!どうしよう!?【厚木・海老名】

壊れたら困るもの第一位

自分が思う第一位ですが、スマホが壊れたら一番困ります。

ですが、毎日のように持ち歩いて使うので

使用頻度も高いスマホは壊れるきっかけも多くあります。

特にスマホで一番多いトラブルは「画面割れ」です。

img_1564

画面が割れるというトラブルはタッチして操作するスマホにとっては致命的なトラブルです。

スマホがいつのまにか当たり前に普及し、当たり前に毎日持ち歩くようになっているので、

いざ故障するととんでもなく困ることになります。

実際に大切なものがたくさん入っています。

便利なことに、連絡先、写真、インターネット、メール、ゲーム、snsなんでもできちゃいます。

1台にとんでもない量の情報が詰まっています。

画面が割れてそのまま使える場合も多く、実際にそのまま使っている人をよく見かけますが、絶対にそれで安心してはいけません。

割れた状態だと、普通とは違う負荷のかかり方なので、使っているうちに不具合が現れることが多いです。

すぐに修理に行けない場合は、使えるうちにバックアップを取りましょう。

操作ができないような不具合が出ることも多いのが「画面割れ」なので、そうなってしまってからでは遅いですからね。

割れたし操作もできないしバックアップも取っていないんだけど

割れたのを放置していてなる場合もあるんですが、一発で使えなくなることもあります。

症状は様々なのですが、「全く起動しない’「映らない」「液晶に線やシミ」「タッチ操作できない」「誤動作が起きる」

など、「バックアップを取ろうと思っていたところなのに。。。」という方が結構いらっしゃいます。

 

そういう場合は、、、もう当店を頼ってください!笑

基本的に、パーツ交換修理ではデータは消えません。もちろん、ダメージのある精密機械なので、絶対というわけではありませんが、こちらで消すことはないので、消えることはそうそうありません。

 

操作できない、映らない状態の端末でも、落として割れたことが原因なら復旧できる可能性は非常に高いです。

画面だけでなく、他も部分も全部ボロボロでも、メインの基板さえ生きていれば、最悪データだけでも取れる状態まではいけると思います。

もう割りたくないんですけど

 

当たり前ですが、修理に来る人は、もう割りたくないと思っている人がほとんどです。

当店では保護フィルムや最近流行りのコーティングも承っておりますので、お気軽にお申し付けください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。