お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 【画面割れ】スマホの画面はわれます。すぐに修理してしっかり保護!

当店ではiPhoneの修理のご依頼が多いのですが、ご依頼内容のなかでも特に多いのが

「画面割れ」です。

スマホが出てから、この悩みはずっと無くならないですね。

いつも持ち歩いている「便利ツール」なので、突然壊れると想像以上に困ります。

壊れてから気が付きますが、結構大事なデータもいっぱい入っています。

すぐに直したい

iPhoneの画面は割れても使える事が多いのですが、症状は状態によっても異なります。

全く操作できなかったり、部分的に操作できなかったり、起動すらできなかったり、

そんな症状が出てしまうようだとすぐに直したいですよね。

すぐに直したくても、正規店だと結構待たなくてはいけません。

初期化になるかもしれないので、バックアップもとっていないときついです。

当店だと、早いです。

即日修理で、基本的にはデータもそのままでお返しできると思います。

混雑状況や端末の状態にもよりますが30分~60分見ていただければ修理完了してお渡しできると思います。

在庫さえあれば、画面に限らず、他の部分(バッテリー、カメラ、ドックコネクター、スリープボタン等)もほぼほぼ即日で対応できます。

すぐに直さない

画面が割れても操作できることも多いので、修理せずにそのまま割れた状態で使っている人も時々お見かけします。

もしかすると、そのまま長く使う事が出来るかもしれません。

ですが、画面が割れている状態は「普通の状態」ではないので、状態によっては画面への力のかかり方も大きく変わり、

使用するだけでもダメージは蓄積されて、後になって不具合が出てしまう事が多いです。

そのまま使うのであれば、せめてバックアップをこまめにとりながら使った方が安心ですが、

「いつ、どんな症状がでるか分からないから、ずっと備えておく」のも疲れますよね。

操作ができるのであれば、その日じゃなくても近いうちに修理をする予定だけでも立てておいた方が無難です。

もう割らない

新しく買った端末は割りたくありませんし、当店で修理して直った端末ももう割りたくないですよね。

画面がガラスなので、絶対に割れない用にはできませんが、割れにくくすることはできます。

[保護フィルム]

画面に貼り付けて保護します。当店では「強化ガラスフィルム」と「衝撃吸収フィルム」があります

[ガラスコーティング]

ガラスに直接施工します。iPhoneのデザインを損なわずに強度が増すので最近人気です。

[iPhoneケース]

当店には人気のiPhoneケースが多数あるので、修理じゃないときでもふらっとお立ち寄りください。

 

「割れたらすぐに修理」「割れないようにiPhoneをしっかり保護」「データそのまま」

iPhoneの故障でお困りの際はお気軽にお申し付けください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。