お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 画面交換は当店にお任せください!!

iPhone Androidの修理を承っております、スマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。

 

スマホの画面、落として割れてしまったことはございませんか??

割れてしまうととてもショックですよね。。。

バリバリになってしまった画面、何としても直したいとお感じになられると思います。

 

そこで当店ではスマホの画面交換を行っているのですが、例えば、

img_1758

この画面が、

img_1759

このようにキレイになります!!とっても魅力的ですよね!

あくまで当店は非正規店ではありますが、修理技術に関しては日々向上に努めており、

このように、画面交換をはじめ、バッテリーや内部パーツの交換など様々なご相談を承っております。

 

さて、画面交換をしたはいいけど、次に割れてしまうのが心配。。。

そんな時にご活用いただけるサービスも当店ではご提供させていただいております。

 

画面フィルムは貼った方が〇!!

画面保護で有名というよりもはや一般的となった「画面フィルム」。

コチラも当店では販売を承っております。

きちんとした画面パネルを使用しての修理となりますが、やはりガラスという特性上、強い衝撃が突発的に加わると割れてしまいます。

その為、当店では「ガラスフィルム」「衝撃吸収フィルム」の販売を承っております。

フィルムがあるだけでも全然違いが感じられること間違いなしです!

コチラの端末、落下されてしまったようですが、ガラスフィルムを装着していたこともあり、

img_0128

端が少し欠けただけで済んでおります。

これが衝撃吸収フィルムとなると、もっと破損の確率が低下しますので、画面交換時は是非お試しください!!

 

ガラスコーティング

ガラスコーティングは従来では自動車で一般的でありましたが、スマホの普及に伴い技術革新がなされ、

スマートフォンにも施すことができるようになりました!

ガラスコーティングを施すと、約2週間程度で硬度が上がり始め、2~3年はその強度が保たれるもので、

フィルムの厚さなどが発生することなく、そのままの状態でスマートフォンをお使いいただけます。

もちろん操作性に問題は無く、上からさらにブルーライトカットなどのフィルムを装着していただいても大丈夫です。

さて、気になる硬度ですがガラスコーティングにより保持できる画面硬度は9H。数値で示しましたが、わかりやすく表現すると、

フィルムと同等の強度となります。

画面交換の際はぜひこちらもご検討ください。

 

ケース

これはもはや絶対的な存在となりましたが、スマホといえばスマホケース!!

装着しているだけでも外傷が防げますし、最近では画面破損防止も視野に入れたケースなども発売されています。

様々な種類がありますが、一番ポピュラーで使いやすいのははめ込み型のケースです。

img_2137

こちらは当店で販売しているiFaceというブランドのスマホケースです。

このブランドのケースは耐衝撃性、デザイン製の高さが両立されていて、とても使いやすいです。

つけているだけで安心なので、ぜひお求めください!

 

まとめ

以上、スマートフォンの画面を守るためのイロハでした!

もし画面割れでお困りの際は当店までご相談ください!!

スマホスピタル厚木ガーデンシティ店でした!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。