お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 スマホの画面割れ・・・

こんにちは iPhone Androidの修理を承っております、スマホスピタル厚木ガーデンシティー店です。

 

皆様もしお持ちのスマートフォンの画面が壊れてしまったらどうしますか・・・?

「迷わず修理に出す!!」「使えるからそのまま使う」

などなど、お使いの方によって様々な考え方がおありかと思います。

 

スマートフォンの画面はまず使うところなので、ここが壊れてしまうとタッチ不良、液晶表示不具合、

ひび・欠けからの異物の侵入による基板損傷など、様々な危険性あります。

特に耐水をうたっている機種に関しては、画面が割れてしまう事で機種本来の耐水性能は大幅に低減してしまいます。

 

本日は、そんなスマートフォンの画面割れについてお話していきたいと思います。

 

スマートフォンの画面割れについて

スマートフォンの画面割れは機能面で使用をきたすだけでなく、なんと言っても見栄えが悪くなってしまいます。

img_0665

 

多くの場合、落下の衝撃によるものと思われますが、他にも破損してしまっているところがあるかもしれません。。。

そんな画面割れを起こすような落下が起こっても、十分対策を取っていれば画面保護、その他のパーツの損傷も免れることができるかも知れません!

 

というのも・・・

 

画面フィルムはつけましょう!!

スマートフォンの画面を守るうえで必要不可欠なのは「画面フィルム」ですね。

当店でもガラス製、シリコン製の両方を販売しておりますが、衝撃吸収性に優れたシリコンフィルムはお勧めです。

落下での画面割れが多いかと思いますので、その場合画面保護の為にはシリコンフィルムの方が結果的に画面は割れづらくなります。

確かにガラス製の方が強いのでは??とお感じになられる方もいらっしゃるかと思いますが、ガラスフィルムもガラスですので、

落とすと割れてしまいます。

なので、スマホを落としてしまうのが怖いという方には衝撃吸収イルムがオススメ!!

 

ケース装着も〇!!

やはり確実にスマートフォンを保護すると言えば、スマホケースでしょう。

スマホケースは最近では画面に直接衝撃がいかないように設計されている物が多く、非常に種類も多彩です。

その中でも特に、「iFace」ブランドはかなりオススメです!

しっかりした構造、衝撃吸収性など、スマホのあらゆる箇所を守ってくれます。

もし、ケースをお探しでしたら、当店でもiPhoneに限り販売をしておりますので、是非ご利用ください!

 

まとめ

やはりスマホは日々お使い頂くものなのでいつまでも綺麗に使っていきたいですよね。

その為にも、もし新しくスマホを購入した方もそうでない方も、画面保護フィルムやケースの装着は必須になっておりますので、

是非ご検討ください。

 

なお、もし壊れてしまった場合は、当店にて修理を承っておりますので、よろしければご相談下さいませ。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。