お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 【iPhone】操作していないのに画面が勝手に動く・・・画面交換で改善するかも!【東戸塚】

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-4

画面を触っていないにも関わらず、

・勝手に文字が打ち込まれる

・勝手にアプリを開いてしまう

などの症状にお困りの方はいらっしゃいませんか?

その症状、もしかしたら画面が故障しているかもしれません・・・

iPhoneは画面パーツにタッチセンサーというものが付いており

そのタッチセンサーがタッチ操作をつかさどっています。

 画面にひび割れなどの傷があったり

何かの拍子に細かなホコリが内部に入ってしまったりすると

タッチセンサーがそれらに反応し、誤作動してしまうという仕組みです。

この症状は、勝手に動いてお化けが操作しているように見えるということから

「ゴーストタッチ」「お化けタップ」と呼ばれています。

画面割れならまだしも、操作面で不具合を起こしてしまうと

もう直らないのか・・・なんて思ってしまいますよね。

しかし、ゴーストタッチは画面交換を行うことで改善するケースが殆どです。

不具合にお困りの場合は一度お近くのスマホスピタルまでご相談ください。

 修理費用や所要時間は?

 

pak63_visamaster20140531_tp_v4

 

作業にかかる時間は最短30分~60分程です。

こちらは混雑状況によって前後いたしますのでご了承ください。

データは消えないの?

当店で修理をするにあたり、初期化や故意にデータを削除するといったことはございません。

諸事情でデータのバックアップが取れていないという方でもご安心ください。

ただし、精密機器の取り扱いとなりますので

修理中にやむを得ずデータがなくなる、傷ついてしまうという可能性もございます。

どうしても心配という方は事前にバックアップをお取りください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。