お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 【東戸塚】iPad画面割れ修理幅広く承っております!

スマホスピタル西武東戸塚S.C.店店でございます。

今回はiPadの画面交換に関してご紹介させていただきます。

iPadシリーズの修理はスマホスピタル西武東戸塚S.C.店にお任せください!

当店iPhone修理の次に多いのがiPadの修理です。

なかでもiPadの修理のご依頼で、落とした衝撃によるガラス画面、液晶の割れが一番多いです。

液晶が傷つくと画面に線が出てタッチ反応がなくなってしまったり、起動して通知音はするが画面が点かないなどの症状が出てきます。

またiPadは画面と液晶がそれぞれ別になっている分離型画面と液晶が一緒になっている一体型2種類ございます。

ipad%e7%94%bb%e9%9d%a2%e4%bf%ae%e7%90%86img_3034

写真のiPad 5は画面と液晶がそれぞれ別の分離型になります。

液晶画面に傷も見られなかったのでガラス画面のみの交換となりました

よくある症状としまして、画面割れの衝撃で液晶画面も傷つき液晶画面に線が出ることがございます。

この場合は液晶画面も交換が必要となります。

修理後の端末がこちらになります。

ipad%e7%94%bb%e9%9d%a2%e4%bf%ae%e7%90%86img_3429 修理時間はどのくらい?

 iPadの修理時間は、当日の混雑状況にもよりますが、最短で翌日お渡しで

混雑していると2~3日でいただいてのお返しとなります。

ガラス画面、液晶画面、その他のパーツ交換後に、画面を圧着する作業に最低半日ほどかかってまいります。

今回端末開けた際に、中に水没反応などもなく動作確認でも問題がなかったので

交換したパーツに関して3ヶ月の保証をお付けしてのお返しとなりました。

3ヶ月の間で落としてしまったり、水に濡れてしまう以外で

タッチ反応が効かないなどの症状ございましたら無償でガラス画面交換させていただきます!

画面の保護が重要⁉

iPadのガラス画面を守るものとして衝撃を吸収する衝撃吸収フィルムや液体のガラスを画面に直接塗るガラスコーティングがおススメです!

ガラスコーティングは最近人気が出てきております。

スマホやiPadなどのタブレット端末以外にも時計やメガネ、ゲーム機の画面など幅広く施工できます。

どちらも修理後に施行できますのでお気軽にお問い合わせください!

その他の端末の修理もお気軽にご相談下さい!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。