お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneXsの画面が突然消えてしまった!そんな端末も修理できる?

 

こんにちは!
スマホスピタル名古屋金山店です。

普段当たり前のように肩身離さず持ち歩いているiPhone…。
そんなiPhoneですが、
急に画面がつかなくなってしまった!
というご相談を多く承ります。

本日は急に画面がおかしくなってしまった場合のご紹介です。

 

 

よくご相談いただく一例

 

急に画面がおかしくなってしまったといっても、
つかなくなってしまうシチュエーションは様々です。

朝起きたら急につかなくなってしまった方
カバンに入れていただけなのに急に…という方

状況は人それぞれです。

詳しく話を聞いてみると原因が判明する場合もございます。
急に画面がつかなくなってしまう原因に繋がりやすいものを紹介します!

 

水没

 

よくご相談いただくもので水没がございます。
水没と言っても、水に落としたことだけではありません。

たとえば濡れた手で触ってしまって画面の横から侵入してしまったり、
雨の日に濡れてしまったりして内部が濡れてしまっている可能性がございます。

よく多いのが、加湿器などの水蒸気で内部が濡れてしまう事です。
耐水性が備わっているとはいえ、細かい水分には弱いので気を付けましょう!

また、お風呂場にジップロックなどに入れて持っていく行為も危険です。
気温差で内部が故障してしまう恐れもございます。

 

 

落下

 

以前落下してしまってその際は大丈夫だったのに…という方や
よく落としてしまう方は要注意です。

丈夫に作られているiPhoneも長期使用での内部劣化によって
故障しやすくなってしまいます。

何気なく使っているiPhoneも精密機器です!
硬い丈夫なケースに入れて持ち歩いたり、
落下させないように注意して扱いましょう!

 

 

画面交換で修理ができたiPhoneXs

 

iphonexs%e3%80%80%e7%94%bb%e9%9d%a2%e4%ba%a4%e6%8f%9b-1-1

 

こちらのお持ち込みいただいたiPhoneXsは、特に思い当たることもなく、
突然画面がこの様になってしまったお客様です。

カバンの中にいれていた衝撃かもしれない、とのことでした。
実際中をあけたところ、水没反応もなく
特に異常のある所は見つかりませんでした。

 

iphonexs%e3%80%80%e7%94%bb%e9%9d%a2%e4%ba%a4%e6%8f%9b-3

 

こちらが画面交換後のiPhoneXsです。
内部も問題は見当たらなかったため、無事に画面交換のみで治りました!

 

今回は画面の交換で修理可能でしたが、
基板側に不具合が起きている場合はパーツ交換のみでお直しすることが難しいです。
基板側の故障だった場合はまた別の修理内容となってきます。

 

 

故障してしまった端末の原因はわかるの?

 

思い当たる事が無いのにも関わらず故障してしまった場合、
何が原因だったのか気になるお客様もいらっしゃいます。

スマホスピタルはパーツ交換修理店ですので、詳しい原因はわかりかねます。
ただ明らかに水没反応が見られたり、
ケーブルが切れているものはお伝え可能です。

 

何が原因かわからない、そんなiPhoneも是非スマホスピタルへご相談ください。
店頭にてお見せいただくのが確実かと思われます。
ご予約していただいた方がスムーズにご案内が可能です!
お電話でのご予約も受け付けております。

 

 

画面交換 重度 料金表

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。