お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone/iPadガラス・液晶交換について

画面交換とバッテリー交換でお得に修理!iPhoneSE2(2020)の修理と画面割れを放置していると起こる危険性は?

 こんにちは、スマホスピタル名古屋金山店です。

スマホの画面が割れたまま使っている方はいませんか?
スマホスピタルではデータはそのまま即日修理対応可能です!

『バックアップがめんどくさくてついつい放置してしまっている…。』
そんな方は是非当店をご利用ください!
(不安な方は修理前のバックアップをお勧めします。)

今回はiPhoneSE2020(第二世代)画面交換バッテリー交換をしましたので、
修理内容と放置していると起こる危険性をご紹介します。

 

 

操作は問題ないけど割れてしまっているiPhoneSE2020(第二世代)

 

iPhoneSE2(第二世代) 画面交換 バッテリー交換

 

こちらが今回お預かりしたiPhoneSE2020(第二世代)です。
上の方からひび割れが広がってしまっています。

今回は充電の減りも気になるとの事でしたので、バッテリー交換も一緒に行いました。

バッテリー最大容量が87%とそこまで低下していないようにも思いますが、この表示自体がバグってしまっている事もあります。
お客様自身で使っていて減りの速さを体感されましたら交換をお勧めします。

 

 

画面交換後のiPhoneSE2020(第二世代)

 

iPhoneSE2(第二世代) 画面交換 バッテリー交換

 

画面の交換が終わりました!
タッチ操作も問題なく行えます。

表面のガラスごと交換しているので、見た目も新品のように綺麗になっています。
これでガラス片が落ちて来ることなく安心して使えますね。

バッテリーの最大容量は純正のものではないので【−】(ハイフン)表記になっていますが、
新しいものと交換しているのでご安心くださいね。

 

 

iPhoneの画面が割れたまま放置していると起こる危険性

 

上記では修理の事例を紹介しました。
それではあのまま修理をせずに放置していたら起こる危険性はなんでしょうか?

 

タッチ操作ができなくなってしまう

 

いま現状では操作の問題はなく行えましたが、タッチ操作が今後できなくなってしまうことも。
『朝は使えてたのに、さっき使えなくなったから修理に持ってきた。』
というお客様も少なくありません。

 

ガラス片で怪我をしてしまう危険

 

動作確認を行っていると細かいガラス片が落ちてきてしまう状態でした。
スマートフォンのタッチパネルにはガラスが使われていることが多いです。
ガラス片が落ちてきてしまうと怪我にもつながってしまいます。

小さい子供がいると口にしてしまうと怖いですよね…。
安全性を考えてもこのまま使うのは危ないです!

 

 

画面交換とバッテリー交換を同時にしてお得に修理!

 

スマホスピタルではパーツ2箇所以上の交換でお値引きさせていただいております。
『画面も割れてしまって、他のところも壊れてるし買い替えようかな?』
と思っている方もいるのではないでしょうか?
そんな時はまとめて修理をするのもご検討されてはいかがでしょうか?

 

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。