お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 画面割れはその日のうちに修理してください! 【茨木高槻箕面 iPhone修理】

スマホを高いところから落としてしまったとき、

画面割れてないかなあとヒヤヒヤした経験がある方も多いと思います。

iPhoneの画面はガラスでできているため、強い衝撃によって割れてしまうこともあります。

よくiPhoneの画面が割れたまま使い続けている方もおられますが、実はそれかなり危険なんです!

今回のブログではiPhoneの画面割れを放置しているとどうなってしまうのかご説明します!

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%94%e3%82%bf%e3%83%ab%e8%8c%a8%e6%9c%a8%e5%a4%aa%e7%94%b0%e5%ba%97%e3%80%80%e7%94%bb%e9%9d%a2%e5%89%b2%e3%82%8c

最初は使えていても急にタッチが効かなくなることも…

iPhoneの画面は多少のガラス割れであればそのまま操作できることが多いですが、ひび割れが広がってしまったり、ひび部分に水気が入ってしまったりすると、タッチセンサーが故障してしまって操作不能になってしまうこともあります。

そうなってしまうとデータの取り出しはもとより、ロックの解除さえできなくなってしまいます。

油断大敵です!「割れてるけど使える!ラッキー!」と思わずにすぐに修理してください。

 

画面が勝手に動き出す!?

指で操作していないのに急に画面がぶれたり動いたりする症状をゴーストタッチといいます。

画面割れによって起きやすい症状の一つです。

ゴーストタッチによってパスワードを誤入力され続けると、iTunesへ接続して初期化を行わないと本体として使えなくなってしまうこともあります。もちろん大切なデータは全て諦めなければなりません。。

 

防水喪失!水没の危険性アップ

iPhoneはもともと生活防水が備わっていますが、画面が割れてしまうとそのひび割れから水が入り込んでしまうこともあるので防水は喪失します。

つまり、濡れた手で持ったり、雨にさらされると水濡れによって液晶が壊れてしまったり、電源が入らなくなってしまう可能性もあります。

 

割れに気づいたらすぐにスマホスピタルへ

画面割れは使えるうちに修理しましょう!使えなくなってからでは遅いのです!

スマホスピタルでは画面割れ修理が最短30分から可能です。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。