お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの画面が割れてしまった時の応急処置方法!

smartphone_wareta-1

皆さまお使いのスマートフォンの画面割れていませんか?

iPhoneは少しの割れならタッチ操作できることが多くそのまま使用し続けている方を

お見掛けしますがオススメしません。

そのまま使用し続けるとさらに状態を悪化させてしまう可能性があります。

そのまま使用し続けると…?
ひび割れ部分が広がる

少しの割れでも画面は大幅に強度が下がっています。

もしまた手を滑らせて落としてしまった時にはひび割れ部分が広がるだけではなく

タッチ操作出来なくなってしまう可能性も…

タッチ操作出来なくなってしまったら困りますよね

怪我

みなさま一度は画面が割れてしまった経験あるのではないでしょうか?

割れた画面を操作しているとチクッとしたことないですか?

剥がれたガラス片が指に刺さって怪我してしまう恐れがあります

水没

画面が割れてしまうと耐水機能はなくなってしまいます。

ひび割れ部分に水分が侵入し水没して最悪電源が入らなくなってしまうことも…

一度でも水没してしまうと元の状態まで回復させることは出来なくなってしまいます。

画面が割れてしまった時の応急処置
応急処置フィルムを貼る

応急処置フィルムを貼ることで状態の悪化を防ぐことが出来ます。

セロテープ

誰でもすぐに簡単にできる応急処置方法になります。

割れている部分にセロテープを貼って保護しましょう!

最後に

画面が割れてしまった時の応急処置方法をご紹介いたしましたが

あくまで応急処置なので画面割れ大小関わらず

早期に修理をおすすめします。

当店では画面割れで多くのお客様にご来店いただきますが画面保護されてない方が多いです!

iPhoneの画面は非常に割れやすく画面保護は必須です!

当店では強化ガラスフィルムと衝撃吸収フィルムの二種類の保護フィルムをご用意しております

強化ガラスフィルムは衝撃を受けた際に画面の身代わりになって割れてくれます。ガラスなので見え方が綺麗で傷に強いです!

衝撃吸収フィルムはその名の通り衝撃を吸収して画面を守ってくれます。

さらさらした肌触りなのでよくゲームをされる方にオススメですよ!

当店でご購入いただいた保護フィルムはスタッフが綺麗にお貼りします。

保護フィルムを貼るのが苦手な方多いと思います、ほこりや気泡が入ったり難しいですよね。

そんな方もご安心くださいね。

スマホスピタルイオンタウン茨木太田店では

iPhoneの画面交換修理をデータそのまま即日で承っております!

お気軽にご相談くださいませ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。