お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの画面交換修理データそのまま即日で対応可能です!

smartphone_otosu_wareru

iPhoneうっかり手を滑らせて落としてしまって画面が割れてしまった、

バイク走行中にポケットに入れてたiPhoneがおちてバキバキに割れてしまったなど

当店では画面割れで多くのお客様にご来店いただきます。

画面が割れてしまったら困りますよね…

とはいえ少しの割れならiPhoneは使用できることも多くそのまま使用し続けている方をお見かけしますが

ひび割れ部分が広がったり水没してしまう可能性があるのでオススメしないです!

画面が割れたまま使用し続けると…?

・ひび割れ部分が広がる

最初は少しの割れでもそのまま使用し続けるとひび割れ部分が広がる可能性があります。

少しでもわれてしまった画面は強度が無いに等しいのでまた次落としてしまった時にひび割れ部分が広がりタッチ操作出来なくなってしまうことも…

・指にガラスの破片が刺さる

剥がれたガラス片が指に刺さり怪我してしまうことがあります。

割れた画面を操作してるとチクっとしたことないですか?

非常に危険です!

・水没

iPhone7以降の機種には耐水性能が備わっています。

少しでも画面が割れてしまうと耐水機能がなくなり水没して最悪電源が入らなくなってしまうなんてことも…

一度水没してしまうと元の状態まで回復させることは出来なくなってしまいます。

画面が割れてしまった時の応急処置方法

・応急処置フィルムを貼る

応急処置フィルムを貼ることで状態の悪化を防ぐことが出来ます!

・セロテープを貼る

ひび割れ部分にセロテープを貼ることで状態の悪化を防ぐことができます。

上記の応急処置方法はすぐに修理店に持っていくのが難しい場合お試しください!

最後に

画面割れ、誰でも一度は経験あるのではないでしょうか?

うっかり手を滑らせて落としてしまうことってありますよね

万が一落としてしまった時のための対策はしていますか?

当店では強化ガラスフィルムと衝撃吸収フィルムの二種類の保護フィルムをご用意しております!

保護フィルムを貼ることで万が一落としてしまっても衝撃を緩和させることが出来ます!

又保護フィルムを貼るのに抵抗のある方にはガラスコーティングもご用意しております。

大切なiPhoneを長くキレイに使用するためには画面保護は必須ですよ!

スマホスピタルイオンタウン茨木太田店ではiPhoneの画面交換修理をデータそのまま即日で承っております!

画面が割れたなど何かお困りのことございましたらお気軽にご相談くださいませ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。