お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 画面割れ、放置していると大変なことになってしまうかも!

iPhoneやスマホの画面が割れたまま使用されていらっしゃる方!

その画面で使用していると危険なので注意が必要です!

スマホの画面は表面のガラスの下に液晶が内蔵されています。

ガラスが割れてしまうことで耐久性が一気に落ちてしまい

ひび割れてしまったところに関しては液晶がむき出しになってしまっている状態と変わりないです。

普通に使用している中で、指をあてて押し込むと

液晶漏れを発症させてしまったりすることもあります。

一度液晶漏れが起きてしまいますと、全面に広がってしまったり

画面が使用することができなくなってしまったりするリスクが大きくなってしまいます。

そうなってしまう前に画面割れされている方は一度考えてみてください!

・スマホの画面は交換可能!

iPhone 画面割れ

当店スマホスピタル天王寺店では、iPhoneやAndroid機種の画面パーツの交換をすることが可能です。

iPhoneの場合ですと、基本的にパーツはそろっていますので即日での対応

画面パーツのみの交換修理を受付することができます。

Android機種になりますと、種類も多くパーツの流通している機種やモデルによって異なります。

XperiaシリーズやGalaxyシリーズ、HuaweiやZenfoneなどは

流通しているパーツの種類も多く、修理対応をすることができますが

AQUOSやOPPOなどの機種は外部からの取り寄せが必要だったり

そもそも市場に流通していないパーツもあります。

修理や故障でお悩みでしたら一度店頭まで連絡していただくと在庫の確認をすることができます。

・中のデータはどうなるのか?

 

基本的に機種変更をすると自分自身でデータを移行させたり、故障してしまうと

データの移行をすることができなかったりすることもあります。

しかし、パーツ交換修理となった場合は別です。

故障してしまった個所を修復することによって中に入っているデータは

基本的にそのままで対応することができます。

修理後はその端末に入っているデータもそのままで使用していただくことができます。

金額的にも故障してしまった箇所のみの修復になりますと

機種変更を行っていただくよりもはるかに安い金額で修理することができることが多くあります。

修理や故障、この端末の修理をすることができるのか?

気になることがありましたら一度当店スマホスピタル天王寺店へご相談ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。