お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの修理は即日できます!スマホスピタルにお任せください!

iPhoneを落としてしまって画面が割れてしまった。線が入ってしまった、画面のタッチが効かない、バッテリーの交換をしたい。

故障といっても様々な症状がありますが、iPhoneが壊れてしまうと皆さんはAppleに直接お持ち込みしていただくと思います。

世紀店での修理は保険を使うことができたり、本体交換をすることで新品になるのでメリットが多いですが、その反面、データが消えてしまう出会ったり、即日お返しができません。

 

しかし、当店スマホスピタルはデータは消えません!

なぜ消えないのか。今回は正規店と修理会社の違いをご紹介します!

修理会社 正規店 違い

正規店の場合

正規店の修理は保険を使って修理ができ、携帯ショップで契約しているときに保険の契約をその際にしている方は保険を使って修理ができるので修理代金をお安くできます。

さらに、修理をしていただくときは大抵が本体交換になるので、画面交換をするときはバッテリーやその他の箇所も一緒に治ることがあります。

その為、修理後は新品同様の本体になるので長年使うことができますね!

 

デメリット面もあり、正規店の修理をしていただくと、端末が手元に戻ってくるまで約2~5間かかってしまってしまうことがあり、保存しているデータは消えてしまうことがあるのでバックアップが取れない状態の端末を修理するときはデータは消えてしまい返ってくることがありません。

 

修理会社の場合

正規店の保険を契約している場合、保険を修理に適応ができないので当店の料金プランでご案内になり、当店独自の割引でしか対応ができません。

当店は正規店ではないので修理時に使うパーツは正規品同等品の交換修理になります。

上記がデメリット面です。

 

メリットは、即日修理端末をお返しできるので、本体を何日もお預かりしないです。さらに、パーツ交換になるので、画面は画面のみの交換をするため本体交換ではないです。なので保存しているデータは消えることがありませんし、作業中データを消す必要がありません。

当店はデータをそのままで即日返せるのでオススメです。

 

どちらがいいの?

正規店と修理会社はどちらもメリットデメリットがあります。

データのバックアップがこまめにできていて、いつでもデータが消えてもいいという方は正規店での修理がおすすめですし、画面の操作ができず、データを取り出したいであったり、即日お返しが希望の方は修理会社をオススメします!

 

当店をご利用する際はご予約をしていただくとスムーズにご対応できるのでお気軽にお問合せください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。