お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneXの画面が割れた!大丸札幌店のスマホスピタルまでご相談ください。

iPhoneを使っていて、一度も壊したことが無いという方は結構いらっしゃいます。

 

その一方で、iPhoneの画面が割れた経験がある方も多くいらっしゃいます。

 

iPhoneは圧倒的にユーザー数が多いので、「壊れたことなんてないよ!」とか「また割れちゃった。。。」といった声を耳にすることが多いのかもしれません。

 

最新機種のiPhoneは、ガラス素材やフレーム素材が改良されているので、以前に比べてガラスが割れにくくなっていると思います。

 

それでも、iPhoneを落とした時に当たり所が悪いとガラスは簡単に割れてしまいます(*_*;

 

もし画面が割れてしまった時は、修理をするかどうか選択を考える必要があると思います。

 

その場合は、大丸札幌店のスマホスピタルまでご相談ください。

 

お持ち込み頂いてから修理は数十分で完了します。

 

 

ここで、先日iPhoneを修理した実例をご紹介します。

iPhoneXをお使いのお客様からのご相談でした。

当店までご相談の電話を掛けてくださったのは、この端末を使用しているご自身ではなく、お母様からでした。

なんでも、娘さんが使っているiPhoneXは落としてしまった時に画面が割れてしまったそうです。

ガラスが細かく割れていてケガしないか心配なので、修理をしたいとの事でした。

元々iPhoneXは10万円~15万円で販売されていた機種なので、修理費用もそれなりにかかり、お母様にも協力してもらう形で修理に来ていただいたようです。

 

こちらが実際にお持ちいただいたiPhoneXです。

iPhoneX

 

ガラスが細かく割れていて指を切る可能性があります。

iPhoneXガラスの割れ

 

今回の紹介しているお客様のように、学生さんなどは親御さんと一緒に修理にお越しになることも多いです。

やはり、修理費用が負担が大きかったり、親御さんもお子さんが携帯を壊れたまま使っているのが心配で直して欲しいというケースが多いと思います。

スマホスピタルでは安心して修理をお預けできるように、丁寧に対応させていただきます。

 

この機種の場合、画面の修理は30分~40分ほどで完了します。

修理はディスプレイ(画面部分)を丸ごと交換して修理しています。

修理が完了した状態はこのようになります。

 

iPhoneX画面交換後

 

 

ガラスが粉々だった箇所ももちろんキレイになっています。

 

iPhoneX修理後

 

 

最後に、問題なく動作するか確認が取れたらお客様にお渡しします。

修理後のiPhoneX

 

今回はさらに、修理後のガラスを保護するために衝撃吸収フィルムを取り付けさせていただきました。

衝撃吸収フィルムとは、特殊素材でできた保護フィルムです。

一般的なガラス製の保護フィルムと違い、落下時の衝撃を和らげてガラス割れを起きにくく予防する補助が出来ます。

 

一度割れてしまったら、修理費用もかかってしまうので出来るだけ割れ予防をしたいところですね。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。