お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 アイフォンの液晶交換も即日修理できます

こんにちは、スマホスピタル名古屋栄店です!

地下鉄栄駅より歩いてすぐのスマホ修理専門店です。

マルエイ百貨店さんのあるプリンセス大通り沿いのアスカヰビルにて営業中です!

名古屋、中区、栄駅近くでのアイフォン修理ならお任せください!

 

今回は、アイフォンの液晶交換についてご紹介いたします。

アイフォンを落として画面が割れてしまった!というトラブルは非常に多いです。

割れた画面を直すためには、フロントパネルという部品を交換します。

フロントパネルは、ガラス・液晶画面・タッチセンサー・画面フレームが一体となっています。

そのためアイフォンの画面修理では、

・ガラスだけが傷ついている、または割れている

・タッチセンサーに異常があり、操作できない

・液晶画面に異常があり、表示されない

といったいずれの場合にも、ガラス+液晶交換として修理を行っていきます。

 

ガラス割れで表示が見にくいだけであればとりあえず使えなくもないですが、

タッチが暴走したり、液晶が表示されないとまともに使うことができません。

データを守るためにバックアップしようとしても、タッチができなければ認証ができず進めず、

画面が映らなければどう操作すればいいのか分からないため非常に難しくなります。

また、ガラスが割れているだけで操作ができる場合でも、

修理せずにそのまま使い続けていると液晶にダメージを与えてしまい

タッチセンサーの故障や液晶表示の故障が起こる場合もあるため注意が必要です。

もし操作が出来る場合には、動いているうちに必ずデータのバックアップしておきましょう!

 

このような液晶画面の故障となってしまった場合も、スマホスピタルでは最短即日修理可能となっています!

基本的にデータもそのままでお直しできますので、バックアップできない状態でもデータが残すことが可能です。

アイフォンは各機種の液晶画面を多く揃えておりますので、当日のご予約でもほとんどが対応可能です!

今後の対策のためのおすすめ保護フィルムや、次回以降の修理で使える保険プランなどもご用意しております。

画面が割れてしまったときも、お気軽にスマホスピタルまでご相談下さい!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。