お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 画面の黒いシミの正体とは!?【iPhoneX】

 

皆さまiPhoneの画面割れはきちんと直してますか?

iPhoneの画面割れを放置しておくのは

とっても危険ですよ~!!

放置した結果、どうなってしまうのかを

今回はご紹介していきます(^^♪

 

少しの割れだからと放置していると…

やっぱり画面割れはどんどん広がっていきますよね。

小さな割れが画面全体の割れにいつのまにか進化してしまうんです( ;∀;)

大きな割れになると、本体内部に影響が行きやすくなります。

割れがひどくなてってくると

まずはタッチセンサー、液晶面と被害が広がっていきます。

その他ガラス部分が全て取れてしまい、本体内部が丸見えの状態になってしまうことも。

 

まず、液晶面やタッチセンサー部分に割れが走ってしまうと

①タッチが効かなくなる

まったく効かなくなったり、ところどころ効かなくなったりと

症状は様々ですが、普段使いにはちょっと難しいです。

②ゴーストタッチ

勝手に反応してしまったりする症状です

タッチセンサーが誤反応して暴走してしまう状態です。

勝手に電話をかけてしまったり、アプリを開いてしまったりします。

 

そのあとに液晶面にたどり着いてしまった場合は

①液晶面にデジタルな線が表示される

カラフルな線であったり白い線であったり

いろいろな線が表示されてしまう状態です。

画面が一部見えなくなることもあります。

 

②液晶漏れ

タイトルに書いた黒いシミの正体はこいつです!!

液晶と名のついてるものなので、液晶内部には液体が入っているんですが

それが漏れ出してしまった状態です。

このシミは最初小さくみえますが、どんどん広がっていって

最終的に画面全体に広がってしまうこともあるようです。

 

そして…

本体内部が見えてしまうと

空気中の水分自体が内部のメイン基板に直接触れやすくなってしまいます。

微量の水分であっても

本体が水没してショートしてしまう可能性ももちろんあります!

ショートしてしまった場合は本体自体が使えなくなってしまうこともあります。

 

もし今、画面が割れて放置してしまっているという方がいらっしゃいましたら

ぜひ当店に一度ご相談ください!

こういった症状はiPhoneXに限らずiPhone7やiPhone8でも起こりえます。

状況に応じてお値段もお安くすんだり、お時間も早めに終わることもあります!

当店では即日修理、データそのままで修理が可能となっております(^^♪

 

ご来店の際はお電話やWEBからのご予約をお願い致しております!

混雑時はご予約のお客様から順番にご案内させてもらってますので

ぜひご予約の上ご来店ください!

 

皆さまのご来店お待ちしてます(^^♪

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。