お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone、Xperia、Huawei画面が割れたらメーカー修理に出すしかない?

iPhoneやAndroid端末の画面割れ

 

皆様は今までiPhoneやAndroid端末のスマホを落として画面が割れてしまった…

そんな経験はありませんでしょうか??

割合的にはiPhoneやAndroid端末所持者の大体3分の1程度が画面割れの経験者だそうです…

意外と多い数値ですよね…(´;ω;`)

 

iPhoneやAndroid端末の画面が割れる原因は本当に様々ございますが、

その中でも多くが【落下の影響】で割れているようです。

ほかには【圧力がかかってしまった】【カバンから取り出したら割れていた】などが多いようです…。

 

iPhoneシリーズは、画面のタッチセンサーが構造上かなり下の方に設置されているので

画面割れだけでは損傷を受けにくく、画面が割れててもタッチが効くことがほとんどです。

しかし、AndroidのXperiaやNexusなどの端末は、ガラス面の真裏にタッチセンサーが設置されていることがほとんどなので、

画面が割れた段階でタッチ操作ができなくなるのです…。

そうなるとバックアップを取るのも大変ですし、場合によってはバックアップを取れないかもしれません…。

 

また、iPhoneやAndroid端末の画面が割れたまま使っている人は

きれいな画面のまま使っている人に比べ、『印象が悪くなる』比率が高いそうです(+_+)

確かにバキバキに割れたまま使っている人とそうでない人を比べると、

多少印象は悪くなるかもしれませんね(´;ω;`)

 

 

こんな状態であればスマホスピタル京橋店へお持ち込みください!

 

今お使いのiPhoneやAndroid端末がこんな状態であれば

まずは当店スマホスピタル京橋店にご相談ください!

 

28168 iPhoneXビフォー 26418

 

 

 

この状態だと、ひび割れ部分から水分やほこりが入り込んでしまい

画面以外に中の基板や他パーツに不具合が出てしまうこともございます。

できるだけ早い交換修理をお勧めします!

当店ではパーツ単体の交換修理なので即日で修理が可能となっております。

iPhoneの場合、約30分ほどで修理が完了するんです!

Android端末は時間が変わりますのでお気を付けください(*^^)v

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。