お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 【iPhone】急にタッチの反応がなくなった!?

スマホスピタルではこれまで様々なiPhoneの故障修理のご依頼を承ってまいりました。
その中でもよく修理のご依頼として多いご相談内容が『タッチしても液晶画面が反応せず、操作できない』といった故障です。
今回はこのiPhoneの液晶画面によるトラブル、故障の解決方法やスマホスピタルでの修理方法をお伝えします。

まずは再起動してみる

『タッチが効かないのにどうやって電源を切るの?』
iPhoneにはタッチ操作せずに電源を切る方法があります。
スリープや音量ボタンを順番ずつ押したり、長押しすることにより電源を切ることが出来るのですが、iPhoneの機種ごとにこの再起動の方法の手順が違います。
なのでまずは自分が持っているiPhoneの機種を確認しましょう。
その後に再起動方法としてApple公式のホームページ手順に則り電源が切れるか試してみましょう。

 

再起動を試しても改善しない

上記の方法を試してもみても改善しない、そんな場合は液晶画面パーツそのものが故障している可能性があります。
•落としてしまって液晶画面に負荷がかかった為の故障
•経年劣化による不具合、故障
このような原因が考えられます。
では液晶画面パーツが故障してしまった時はどうすればいいのでしょうか?

修理に出してみる

液晶画面パーツが故障してる可能性がある場合におすすめなのは、修理にだしてみることです。
iPhoneであれば『Apple care』など、購入店舗の修理保証を確認しましょう。
加入されている保障の内容によっては修理料金がお安くなる場合がございます。

スマホスピタルでも対応可能

スマホスピタルではiPhoneやAndroid端末の修理に対応しています。即日修理も対応可能なので
早くお手軽に修理したいとお考えの方は是非スマホスピタルまでお問い合わせください!

他にも『修理したいけど、この故障は直せるのかな?』『どのような修理内容になるのか知りたい!』
このような些細な疑問質問があれば直接ご来店して、店舗スタッフに聞くのもOK!
他にご質問があればお気軽に店舗スタッフにご相談ください♪

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。