• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhone修理について
  • 自転車走行中にアスファルトへ落下し、画面がバキバキに割れてしまったiPhone 7!?スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております!【iPhoneの画面割れの防止策】についてもご紹介しております!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 自転車走行中にアスファルトへ落下し、画面がバキバキに割れてしまったiPhone 7!?スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております!【iPhoneの画面割れの防止策】についてもご紹介しております!

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日は自転車走行中にポケットからiPhone 7が出てしまい、アスファルトに落下してしまったお客様から来店がありました。
iPhoneは画面がバキバキ割れやすい為、アスファルトなどに落としてしまうと、かなり高い確率で画面が割れます。数ある修理依頼の中でもiPhoneの画面交換修理依頼はかなり多いです。iPhoneの画面修理依頼をされる方は、画面が割れないように対策をされていない方が多いです。対策をしてる・してないでは画面の割れる確率が全然違います。対策してなかった際に落として、端末のタッチが不可能になってしまう場合でも対策しておくと落としてもタッチ動作できる可能性が高くなります。
今回は【スマートフォンの画面割れの防止策】についてご紹介していきます!
まずは割れる原因からご説明させて頂きます。
画面割れの原因は
・落とす・お尻ポケットに入れたまま座る ・踏む
です。
カバンに入れても、中身がグチャグチャだと中で物にiPhoneがぶつかってしまい割れてしまった…なんてこともあります。つまり、画面割れやヒビ割れの防止策は当たり前ですけど「丁寧に扱うこと」です。
しかし、尻ポケットや踏んづけるのは注意していれば大丈夫ですが、落下はどうしようもないです。そこで、画面割れ防止に有効的なアイテムをご紹介します!
『保護フィルム』
・保護フィルムは柔らかい素材のシートで、保護ガラスは薄い強化ガラスです。保護フィルムは傷に強く、光沢タイプ・防指紋タイプ・覗き防止タイプ・ブルーライトカットタイプなどがあります。
ガラスフィルムはその名の通りガラス素材ですので、ガラスの上にガラスを貼るといった形です。なので、ガラスフィルムが身代わりになってくれる感じです。
保護フィルムは安価ですがガラスフィルムの方が耐久性が強い為、よく落とす人はガラスフィルムの方がオススメです!
『手帳型スマホケース』
中に鏡が付いているものもある為、女性の間で人気のスマホケースがこちらの手帳型タイプです。iPhoneの画面と背面どちらも保護してくれ、衝撃にも強いのが良いところです。
ただし片手では扱いづらいので、片手でサクサク使いたい方にはオススメできません。

いかがでしたでしょうか?上記のような保護アイテムを使用することで、画面割れは大幅に軽減することができます。大切なiPhoneを守るためにも、こういった日々の工夫必要になります。

それではiPhone 7の修理前の状態について説明させて頂きます!

iPhone7 画面交換修理前

iPhone7 画面交換修理前

こちらが修理前のiPhone 7になります。
保護フィルムに割れはありませんでしたが、画面全体に割れ・液晶に液漏れが見受けられました。
お客様にお話を詳しくお聞きしたところ、保護フィルムはしていたけれども、フィルムで覆われていないスマートフォンの角から落ちしてしまったとの事でした。
iPhoneは角落ちてしまうとかなり酷く割れがちです。なので、画面割れ対策としてベストなのは『ガラスフィルム』と『手帳型スマホケース』をどちらも着用する事ですね!

今回は修理前に動作確認を行うことが出来ましたので、修理前に動作確認をさせて頂きました。確認したところ、修理依頼頂いた画面以外の不具合は見当たりませんでした。なので、今回はこのまま修理の方を進めさせて頂きました!
万が一、修理依頼箇所以外に不具合があった場合は、修理をする前にお客様に連絡の方をさせて頂いております。

必要工具
・Y字ネジ ・スパチュラ ・+字ネジ ・ピンセット ・ピック
まず、画面展開を行っていきます。iPhone 7は右に展開しないと画面ケーブルが切れてしまいますので、右に慎重に展開していきます。
バッテリーを最初に外さなかった場合、端末がショートする可能性があります。そのため、バッテリーコネクターは一番最初に基板から外していき、その次に画面コネクターとインカメラのコネクターを外します。
ホームボタンとインカメラ、イヤースピーカーを新しく交換する画面パーツに移植します。後は逆手順で組み上げいくと修理完了です!

画面交換修理完了後のiPhone 7がこちらになります!

iPhone7 画面交換修理後

iPhone7 画面交換修理後

画面交換修理を行った事により、画面割れ・液晶の液漏れを改善する事が出来ました!
修理をされる際は是非、フィルムも一緒に購入されてみて下さい!
iPhoneの画面交換修理は最短30分・iPhoneのバッテリー交換は最短15分で承っております。
iPhoneでお困りの際はスマホスピタル熊本下通店にお任せ下さい!

スマホスピタル熊本下通店は総務省より「法律に則った正しい修理ができる」ことを認められた業者となっている、総務省登録修理業者です。安心してご利用下さいませ。
郵送修理も行っておりますので、自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。