お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 画面割れを放置ると起きる事!!

錦糸町駅近辺や総武線沿いのスマートフォンの故障なら当店にお任せを!

 iPhone 修理店のスマホスピタル錦糸町店でございます!

 

本日はスマホの画面割れをそのまま放置しているとどのようなリスクがあるのかについてお話ししていきたいと思います!

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e6%95%85%e9%9a%9c

皆様のスマホの画面は割れたりしていませんか?

 

破れたらすぐに対処するという方もいらっしゃれば、使えそうならそのまま使い続けるという方もいらっしゃると思います。

 

街中でスマホを操作している方を見ると画面がバキバキに割れてしまっていることってありますよね。

 

スマホの画面が多少割れていても使える状態なら問題ないと割れた画面を直さずにそのまま使い続ける方がよくいらっしゃいます。

 

そしてバレたまま使い続けることで症状がどんどん悪化してしまう恐れがあります。

 

スマホが使えない状態になってしまったり最悪の場合データを失ってしまうことになる危険性もあるのです。

 

本日はそんな画面割れを放置しておくと怒ってしまうリスクや危険性についてお伝えしていきます。

 

画面の割れがさらに広がってしまう

 

画面割れが少しでもあるとそこから割れが広がってしまうことがあります。

 

乗れている所に衝撃が加わりやすいため少しの割れても大きな悪いと広がってしまうことにつながります。

 

画面の表示が正常じゃない

 

画面の表示に線が出たりシミが現れたりすることがあります。

 

正常な画面表示ができなくなり画面が見づらくなってしまうかもしれませんよ。

 

画面操作ができなくなる

 

タッチセンサーが壊れてしまうとタッチ操作に支障が出て操作ができなくなる箇所があったりゴーストタッチが起きたり最悪画面全体のタッチ操作ができなくなる可能性もございます。

 

最悪の状態を想定してデータのバックアップを必ずとりましょう

 

もし画面表示がおかしくなったりタッチ操作ができなくなったらデータの取り出しができないため非常に困られるかと思います。そんな最悪の状態になっても大事なデータだけは守れるように日頃からこまめにバックアップを取っておくことは大事です。

 

バックアップは取れていれば本体が使えない状態になっていてもデータを失うことなく新しい端末などに引き継いでいくことができます。

以上の事を踏まえるとなるべく早めにスマホの画面割れは修理した方が無難そうですよね!

 

もしもお使いのスマホの画面などに故障や不具合などがございましたら是非一度スマホスピタル錦糸町店へご相談下さいませ。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。