お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 画面割れを放置していませんか?早めの修理で最悪の事態を回避しよう!

画面割れを放置していませんか?早めの修理で最悪の事態を回避しよう!

smartphone_wareta

結構な方が放置しがちなスマホの画面割れ。

「割れていてもちゃんと反応するから」「割れているけど何が表示されているかは見えるから」

こういった理由で画面割れを放置したままの方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

また、画面がガラス製だと知らずに放置してしまっている方もいます。

今回は、そのような方にぜひ目を通していただきたい記事です。

見た目はただ割れているだけですが、実はさまざまな危険が潜んでいます!

データ破損の原因にも!?画面割れを修理したほうがいい理由は見た目や使い勝手だけではない!

■割れた画面のガラス片が手や顔に刺さってケガをする恐れがある。

iPhoneの画面はガラス製です。

割れたガラスを素手で触ったり、顔に近づけたりしたら当然ながら危険ですよね。

自分は大丈夫だと思っていても、ガラス片が落ちたりして他の人がケガをする恐れもあります。

特にお子様が触ってしまったりすると大変危険です!

ご家庭にお子様がいたり、お子様と触れ合う機会が多い方は特に早めの修理をオススメします!

■最初は小さな画面割れでも、そこからどんどん画面割れが広がってしまう可能性がある。

端のほうが少し割れただけだと使用に支障もなく、ケース等をつけていれば見た目もカバーされやすいため放置しがちになってしまいます。

しかし、少しでもヒビが入っていると、ちょっとした衝撃でも一気に全体に広がりやすい状態です。

小さな画面割れであっても非常に注意が必要です。

これからも長く使う予定であれば、早めに修理することをオススメします!

■少し水に濡れただけでも水没してしまう恐れがある。
smartphone_suibotsu_water

画面が割れたスマホはものすごく無防備な状態です。

亀裂部分から本体内部へ少しでも水が浸入してしまうと、iPhoneが水没してしまう可能性があります。

水没してしまうと完全に元に戻すことは不可能になってしまいます。

水没の場合、修理するというよりも、データ復旧できたらまだマシというレベルの話になってきます。

データを取り出すことができないケースも少なくありません。

すでに大きく画面が割れてしまっている方は、ほんの少し雨に濡れただけでも水没してしまう危険性が非常に高いです。

最悪の事態になってしまう前にぜひ早めに修理してください!

小さな画面割れでも大きな画面割れでもスマホ本体の無防備さは変わらない!

画面割れの修理代金を惜しんだ結果、もっと多くの修理費用がかかってしまったり、

最悪の場合はスマホ本体だけではなく、データまでも失ってしまう可能性があります。

■大事な写真や思い出のデータは、どれだけお金をかけても取り戻すことはできません。

生活スタイルや仕事内容によっては、頻繁に割ってしまうという方もいるかもしれません。

「修理してもまたすぐに割ってしまうし…」「もうすぐ買い替える予定だからそれまで耐える!」

そのようなお気持ちはとてもよく分かります!

ですが、これまでにお伝えしたように、戻ってこないものは本体だけでは済まなくなるかもしれません。

「割れてるだけだから大丈夫だろう」と画面割れを放置してしまっている方、ぜひこの機会に修理を検討してみてください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。