• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhone修理について
  • バイクで走行中に落としてしまいバキバキに割れてしまったiPhone 8、データそのまま即日修理するならスマホスピタル鹿児島店にお任せください!画面交換修理最短30分から対応致します!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 バイクで走行中に落としてしまいバキバキに割れてしまったiPhone 8、データそのまま即日修理するならスマホスピタル鹿児島店にお任せください!画面交換修理最短30分から対応致します!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
メリークリスマス!スマホの修理はお済ですか?今年の内にスマホスピタル鹿児島店で修理をしましょう!
本日も開店と同時にiPhoneの画面交換やバッテリー交換修理でご来店して頂いています。
データそのまま即日対応していますので飛び込みでのご来店も大歓迎ですのでお気軽にご来店下さい!

先日、JPCERT コーディネーションセンターがiPhoneやiPad等のApple製品でA5からA11プロセッサを搭載した端末に脆弱性が存在する事を発表しました。
iPhoneではiPhone 4sからiPhone Xまでの機種になります。
通常の脆弱性であればアップデートで改善が可能なのですが、今回は読み取り用のSecure ROMでの脆弱性にあるのでアップデートでの対策が不可能となっているようです。
しかし、遠隔操作で何かしらの影響を受ける訳ではなく、端末をパソコンに接続した状態でデバイスファームウェアアップデートモードにする必要があるので普段使いでは、ほぼほぼ影響は無いといえます。
なので、普段から他人の手に渡らないように管理をして、touch ID、Face IDやパスコードをしっかりと設定しておけば対策としてはバッチリではあります。

 

本日ご来店のお客様はバイクで走行中にiPhone 8を落としてしまい、画面がバキバキに割れてしまったそうです。
購入してまだ半年しか経っていないそうで、まだまだ長く予定だったそうで機種変更を考えていないそうで今回ご来店されました。

iPhone 8は2017年に発売された機種になりますが、日本で一番売れたスマートフォンになりました。
それまではiPhone 6が累計販売台数トップでしたが、今年の10月の集計でiPhone 8がトップになりました。5年ぶりに記録が塗り替わったそうです。
人気の理由はiPhone 11シリーズ発売と同時に値下げされ安く購入できるようになったことが大きいと思いますが、やはりホームボタン搭載というのは大きいのではないかと考えられます。iPhone 8はホームボタン搭載の最後の機種になっており、サイズ感はiPhone 6から大きく変わっていないので機種変更しても手にすぐ馴染むのがいいですね。ただし、カメラのサイズは少し変わっているのでiPhone 6のスマホカバーをそのままiPhone 8に使うと干渉します、ハードケースなら落とした時にカメラのレンズが割れてしまうので、スマホカバーの使いまわしはやめましょう!
また、iPhone 8からは背面がガラスになっており、ワイヤレス充電に対応しました、iPhone 7からイヤホンジャックが廃止され、有線イヤホンを使う時にドックコネクター(充電口)の端子が塞がってしまい、イヤホンを使いながらの充電が出来ませんでしたが、ワイヤレス充電が可能になった事で充電しながらのイヤホン着用が可能になりました。
しかし、充電しながら使用するとバッテリーに負担が掛かり寿命を早めてしまうのであまりいいことではありません。

画面割れ iPhone8 before スマホスピタル鹿児島店

こちらが修理前のiPhone 8になります。
バキバキに割れていますが、スマホスピタル鹿児島店では最短30分程で修理する事ができます。
本体下のネジを外してから内側に貼られている防水テープを温め剥がしていきます。この時に画面のコネクターやフロントカメラのコネクターを切らないようにゆっくり慎重に剥がしていきます。剥がす事が出来たら展開して本体からバッテリーと画面、フロントカメラのコネクターを取り外します。
iPhone 8のコネクターは小さく細いのでコネクターや基板を壊さないように注意しながら取り外します。
バッテリーのコネクターを外し電気が通らないようにして画面やフロントカメラのコネクターを外したら本体から取り外す事が出来ます。

本体から画面を取り外せたら、新しい画面にホームボタンやフロントカメラ等のパーツを乗せ換える作業になります。
ホームボタンですがネジを外しカバーを外したらコネクターを画面パネルから取り外します、その後裏についている粘着をゆっくり剥がしたら画面パネルから取る事が出来ます、コネクターを外す時や粘着を剥がす時にうっかりホームボタンを傷つけないように気を付けなければいけません。

次はフロントカメラです、ホームボタンと同じ様にカバーのネジを外したらまずはイヤースピーカーを取り出します。
その後カメラ部分を固定しているプラスチックのパーツを取り出し、フロントカメラのパーツを剥がします、こちらも粘着で付けられているのでゆっくり剥がします。
こちらも切らないように注意しながら慎重に進めます。
取り外す事が出来たら、新しい画面に乗せ換えていきます、この時もズレが無いように、しっかりとコネクターが繋がるように注意しながら取り付けます。
全てのパーツを付ける事が出来たら本体に取り付け修理完了となります。

画面割れ iPhone8 スマホスピタル鹿児島

修理後のiPhone 8がこちらになります。
新品の様になったのでとても喜んでいました。
スマホスピタル鹿児島店では修理後に3ヶ月の保証が付いており画面交換なら、万が一タッチが効かない、突然映らなくなってしまった等の不具合ががあった場合に交換対応させていただきますので、ご相談下さい。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。