お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 iphone ipad 液晶画面修理 液漏れ タッチ不良 ブラックアウト おまかせ

iphone ipad 液晶画面修理 液漏れ タッチ不良 ブラックアウト おまかせ

バッテリー交換の次に多いのは、そう画面交換です。

発売して10年以上となったiphone(アイフォン)とipad(アイパッド)。10年経てば、割れにくいガラスが開発されてもよいころだと思うのですが、タッチセンサー、操作性、生産性といろいろな問題が関係してくるのでしょう、画面は衝撃に強くなっているとはきいているのですが、画面割れ修理がなくなることはございません。Iphoneのサイズも重さも大きくなり、いくら液晶パネルが強化されていても、重さと大きさによるものが上回っているのですかね。特に5Sや旧SEのような4.7インチサイズからXやXRのようなサイズにされた方はよく落とされる傾向にあるみたいです。片手に収まるものが収まりきれませんから。噂のiphone12 miniに期待しましょう。

画面と液晶 ばらばらに交換できるのはipad

よく昔、ガラス面だけを交換してくださいとお客様に言われてました。実際amazonに再生するガラスだけが売られていて、自分で再生した方はいらっしゃるはず。(多分殆どの方がタッチセンサーが思うようにきかず、失敗したと思うのですが。)iphoneの液晶画面とipadのAIR2と3、ipad pro全機種、ipadmini4と5はガラス画面と液晶画面が一体型になってます。液晶とガラス面がただ単純にくっついているわけではなく、もしこれを再生するには、大掛かりな機械が数種類必要になってきます。

Ipad air初代、ipad2〜7、mini1,2,3は画面と液晶が別々なので、どちらかを交換することが可能です。ただしどちらも交換すると結構いいお値段になるのでお気をつけください。

どれくらいの時間でできるのか?

Iphoneでしたらお預かりから約1時間でお返し、ipadはモデルによりますが最短で即日、通常2〜3日でお返し可能です。予約が必要な正規サービス・プロバイダと違い、データはそのまま、値段も安いので保証外のiphone(apple care+に未加入、apple care+規定回数修理済)をお持ちの方はぜひご利用ください。

ちなみにipadを正規サービスプロバイダにだすと、お預かり5〜7日間で返却される端末は整備品というなの中古品が戻ってきます。ご注意ください。液晶画面交換はスマホスピタル池袋店へ。

 

TH

渋谷店。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。