お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホを使ってキャッシュレス化?支払いの際に困るトラブルとは…

皆さまはスマホを使ってコンビニなどで買い物をしたり電車やバスなどの交通機関をご利用されたことはありますでしょうか?iPhone8やiPhoneXでも多くの方はアプリの課金などで指紋認証や暗証番号を使い決済をされたことはあるけれどそれ以外の決済を経験された事はない方がほとんどではないでしょうか?

ですが、最近では楽天アプリを使ってバーコードを発行しスマホだけで決済ができてポイントがたまったりするサービスが開始されているようです。たとえばニュースになっていたのですが、秋田県男鹿市にあります秋田観光バスと船川タクシーではクレジットカードやバーコードをスマホに表示して読み取り、現金での支払いをせずに料金の支払いが出来るシステムを取り入れ、日本を訪れた外国人をターゲットに集客を狙っているとの事でした。

日本人にはなじみがないですが外国(特に中国など)では頻繁に使われることもあるので日本を訪れた外国人向けにバーコードでの支払いに対応できるようにしてきているお店も多いようですね。

ですが、そんな時に画面が割れてしまっていたとしたらどうでしょうか?画面にバーコードを表示して支払いをする方法ですと画面が割れてしまっているとバーコードが画面割れのため表示が上手くいかず思うように決済が出来ない場合もございます。

例えばこちらの端末をご覧くださいませ。

img_1049こちらはスマホスピタル博多駅前店にて修理させていただきました端末「iPhone6S」になるのですが、こんなに画面が割れてしまっているとどうしても画面に正常にバーコードを表示したりそれを使って決済を行う事が出来ないですよね。

ですが、そんな時はスマホスピタル博多駅前店にお任せくださいませ!当店にて画面交換修理をさせていただければ最短で30分でご対応させていただいていますのでお急ぎの方でも安心してご来店いただけます!また今後の割れが心配という事であれば当店にてご用意しておりますハンマーで叩いても割れない衝撃吸収フィルムもご用意しておりますので修理後もまた落として割ってしまう不安を軽減することが出来ます!

それでは修理後の端末の写真を見ていただきたいと思います。

img_1050

いかがでしょうか?画面交換修理を行うだけでこんなにきれいに修理することが出来ました!

今後キャッシュレス化が社会で進んでいきますとスマホでの決済も増えますし、そんなときの画面割れは非常に困ってしまうと思います。ですが、そんな時は博多駅から徒歩5分、年中無休で営業しておりますスマホスピタル博多駅前店にお任せくださいませ!

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

スマホスピタル博多駅前店_西日本豪雨
CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。