• TOP
  • お役立ち情報
  • カメラのレンズが真っ白に!iPhoneXSのカメラが写らなくなったときには是非スマホスピタル博多駅前店へ!

お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone修理について

カメラのレンズが真っ白に!iPhoneXSのカメラが写らなくなったときには是非スマホスピタル博多駅前店へ!

スマホスピタル博多駅前店ではiPhone修理の専門店として幅広い修理対応を行わせていただいております。
さて、最近発売されましたiPhone 12 Pro Maxですが早速購入したよ!という方も多いのではないでしょうか?

iPhone 12 Pro Maxの魅力はなんといってもそのカメラ性能ですよね。
iPhone 11 Proシリーズより引き継いだ連カメラが背面に搭載されています。このカメラは全部1200万画素を誇り、またその中でも広角センサーが他のものと比べ約47%大きくなっています。またナイトモードやLiDARやProRAWの機能面からも全部の機能を取り揃えているiPhone 12 Pro Maxは昨今のSNSブームでは欠かせないアイテムになるのではないでしょうか。

そんなiPhone 12 Pro MaxですがiPhoneのカメラ機能の進化は今に始まった事ではありません。
今までのシリーズであればiPhone X以降からカメラの進化が著しく、カメラのために機種変更をされる方も大事でしょう。
でももしそんな大事なスマートフォンのカメラが壊れてしまったらどうしたらいいのでしょうか。

ご安心下さい!
カメラのそんな故障も是非スマホスピタル博多駅前店へお任せ下さい!ということで当店にてご案内させて頂きましたカメラ交換修理をご紹介していきましょう。
さて今回ご紹介させて頂く修理はiPhone XSのアウトカメラ交換修理になります。
それでは早速修理前の状態を確認していきましょう。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

こちらはiPhone XSのアウトカメラを通して確認している撮影画面ですが
白くぼやけており、画面中央には薄く黒いシミが見えているのが分かるかと思います。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

カメラを切り替えてみても上の写真のように右下部分にも黒っぽいシミができてしまっていますね。
この黒いシミは一見スマートフォンの背面のレンズ部分の汚れなどによって引き起こされている物と考えてしまいがちですが
実はカメラ本体に良く見られる症状となっており、もし同じような症状が御自身のスマートフォンに見られるときにはカメラ自体の交換が必要になる可能性があります。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

それではその問題のカメラを外していきましょう。
上の写真はカメラを外したときの写真ですが上側のカメラレンズの汚れが激しく
清掃を行っても先ほど写真にてご紹介した黒いシミのようなものは取り除く事ができませんでした。
そのためこのままカメラ交換修理を行っていきます。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

右が元々ついていたアウトカメラになっており
左が当店にてご用意させて頂いたアウトカメラになります。
見比べてみると良く分かるのですが、右側のカメラはレンズ自体が全体的にくすんでいるような状態ですね。
それでは交換をしていきましょう。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

その前に、外のカメラレンズも割れてしまっており
また汚れの付着もひどく、カメラが白くぼやけてしまう原因となってしまっていましたのでご一緒に新しいものに交換することになりました。
それでは組み上げ後の状態を見ていきましょう。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

白い背景のため分かりづらいですが
机の傷まではっきりとピントが合って見えちゃってますね。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

先ほどとは違う倍率でもバッチリ映っていますね!
交換前に写っていた黒くぼやけるシミも一切なくなっております。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

近寄って撮影しても問題ありません!
先ほどまで撮影を行おうとすると白くぼやけて全く撮影できなかったのが見違えるようですね。
コチラの作業はカメラレンズの交換も含めて約50分でご案内をさせて頂きました。

お客様もよくインスタグラムやTikTokなどを利用する事があり
カメラはどうしても欠かせないものだったので機種変更やデータの移行をなしでそのまま修理する事ができとても助かりました!と喜んでいらっしゃいました。
iPhone X移行より背面のカメラレンズが本体より突出するためどうしても
スマートフォンを落としてしまったときに物がぶつかって破損しやすいということもあります。
ですがスマホスピタル博多駅前店であればデータそのまま、即日修理にてご案内を行う事ができますので
もし今回のお客様のようにお使いの機種のカメラの故障でお困りの際には是非お気軽にスマホスピタル博多駅前店までご相談くださいませ。

またスマホスピタル博多駅前店ではiPhone以外にもAndroidスマートフォンの修理やタブレット端末の修理
そのほかSwitchなどのゲーム機の修理も積極的にお受付を行っておりますのでもしお使いの機種にてお困りの症状がございましたらご相談くださいませ。

もしコロナウイルスの影響もありご来店が困難な場合にはスマホスピタル博多駅前店では出張修理のサービスや郵送での修理対応もご案内させて頂いておりますのでもし少しでも気になったことがあればお気軽にご相談くださいませ。
その他ご来店のお客様へご安心いただけますようにスマホスピタル博多駅前店ではできる限りのコロナ対策の徹底を行っておりますのでご来店をご検討の際には是非コチラのブログもご確認くださいませ!

またスマホスピタル博多駅前店では買い取り強化キャンペーンを実施しております。
修理店だからこそ故障してしまっている端末であったとしても修理を行う事で次のお客様へ販売する事ができますので
もしご自宅に故障してしまって通常ならお値段がつかない状態の端末がありましたらぜひスマホスピタル博多駅前店へ一度ご相談くださいませ。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。