お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone修理について

iPhoneの液晶破損時の注意点!

阪神尼崎駅から徒歩5分!

神戸、西宮、甲子園、武庫川、伊丹、大阪から阪神線1本で乗り換えなし!

駅チカなのでアクセス便利ですよ(・ω・)ノ

当店ではiPhoneやAndroid、iPadなどの端末類、

3DS、PSPといったゲーム機、

プレイステーションやWiiといった据置型ゲーム機と、

様々なジャンルの修理を承っております!

 

今日はiphoneの画面が割れてしまって液晶が表示できなくなった時の注意点をご紹介します。

当店では毎日iPhoneの修理をしておりますので、毎日さまざまな状態のiPhoneが持ち込まれます。

その中でもやはり画面が割れてしまって・・・というご依頼はとても多いです。

ガラスが割れているだけの物や、中の液晶パネルが破損してしまっているもの

状態は人によってそれぞれですが、液晶が壊れてしまっている時のiPhoneは注意が必要です。

というのも経験された事がある方もいるかもしれませんが液晶破損をしているiPhoneは勝手に操作してしまう事があります。

押していないのに色々な所が押されているという感じです。

その症状で一番こわいのは気づかずにずっと放置をしていて、知らない間にパスコードを何度も間違えた状態になってしまい

iPhoneにロックがかかってしまうという事があります。

液晶がまっくらだけど電源は入っているといった時などには特に注意が必要です。

当店にて画面修理をさせていただいていざiPhoneを起動してみるとiPhoneが使用できません。となっていて初期化するしかない

といった状態になっている事も珍しくありません。

ですので、液晶が壊れてしまっているが電源は入っている・・・というような状態の時はまずは電源を切る事を第一に考えましょう・・!

機種によって強制終了の仕方は異なりますが強制的に電源を切るという方法はあるので家族や友人のスマホで電源の切り方を調べて下さいね!

スマホスピタル尼崎店でした!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。