• TOP
  • お役立ち情報
  • iOS10に更新するその前に。そのiPhone(アイフォン)のホームボタン使えてますか???
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iOS10に更新するその前に。そのiPhone(アイフォン)のホームボタン使えてますか???

こんにちは!さいたま市でApple iPhone(アイフォン)/iPad(アイパッド)修理の修理をしております!

スマホスピタル埼玉大宮店です!

大宮駅西口から徒歩1分ほど!

iPhone(アイフォン)/iPad(アイパッド)の画面、ガラス、液晶、バッテリー、水没、データ復旧などなどお気軽にご相談下さい!

さて、最近はだいぶiOS10に更新されている方が増えてきたような気がします。

まだ更新しなくてもいいやーという方も多くいらっしゃるようですね。

まだ更新していない方、更新する前に確認していただきたいことがひとつあります!

 

たったひとつなのですが、大事なことですので。

ホームボタンが使えているかを必ず確認して下さい!

iOS10になりますと、ホームボタンを押す又は触れてパスコードを入力するようになります。

つまり、ホームボタンが使えないまま更新してしまうとロック画面から進めなくなってしまうのです。

 

以前は、Touch IDが壊れたまま更新をすると文鎮化してしまうという現象がありましたが、

ほぼ似たような感じでしょうか。

TouchIDに比べるとホームボタンそのものが壊れるケースは少ないとは思いますので、

被害の数としてはそこまで大きくないのかもしれませんが、ぜひ気を付けてほしい

ポイントかと思います!

 

また、更新する際は必ずバックアップを先にとり、充電環境、wifi、iTunesのバージョンが

最新であること。など環境が整っていることを確認し、時間に余裕をもって更新しましょう!

 

 

 

 

330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-51山中ビル4F

スマホスピタル埼玉大宮店

048-778-7973

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。