• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhone 11が発売され数日、機種変更?それとも愛用のiPhone Xを修理?修理するならスマホスピタル鹿児島店にお任せください。随時修理受付けております。
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone 11が発売され数日、機種変更?それとも愛用のiPhone Xを修理?修理するならスマホスピタル鹿児島店にお任せください。随時修理受付けております。

iPhoneスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
iPhoneをはじめスマートフォンやタブレット端末ゲーム機の修理を承っております。

最新の機種iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxが発売されましたが購入されましたか?
少しでも参考になればと思いますのでちょっと性能を見てみましょう。
見て分かるくらい変化があったのがカメラではないでしょうか。
iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxにはトリプルカメラが搭載されており、これまでのiPhoneからカメラ性能が大きく向上して12メガピクセルセンサー3つと広角、超広角、2倍ズームを搭載したものになります。
このトリプルカメラになったので見た目にも変化があり様々な声が上がっていますね。
iPhone 11はデュアルカメラになり広角レンズと超広角レンズが搭載されています。
3機種全てに暗いところでも綺麗に撮影が出来るナイトモードやクイックテイクと呼ばれる写真モードのまま動画を撮影できる機能などが追加されている為より簡単綺麗に撮影する事が出来そうですね。
インカメラも性能が上がっており、7メガピクセルだったものが12メガピクセルになっておりFaec IDも認証スピードが上がって30%高速化、これまでよりも遠くから、高角度からでも認証出来るようになっております。

本体のストレージ容量はiPhone 11が64GB、128GB、256GBの3種類になりiPhone 11 ProとiPhone 11 Pro Maxは64GB、256GB、512GBと容量が大きい物があります。
CPUもこれまで使われていたA12 BionicからA13 Bionicに、防水防塵機能はiPhone 11シリーズから全てIP68相当に上がっています。
カラーバリエーションもiPhone 11は6色と多く、iPhone 11 Pro、iPhone  11 Pro Maxは4色が用意されています。

大きさですが一番小さいのがiPhone 11 Proで5.8インチのディスプレイで次にiPhone 11の6.1インチ、そして6.5インチのiPhone 11 Pro Maxとなっており片手で操作するにはちょっと難しいかもしれないですね。
しかしどれもiPhone XRやiPhone XS XS Maxとほぼ変わらない大きさなのでこちらを触ってサイズを確認してみるのも良いかしれません。
本体の素材にiPhone 11がアルミニウム製、iPhone 11 ProとPro Maxがステンレススチール製になっています
またiPhone 11 ProとiPhone 11 Pro Maxにはテクスチャーマットガラスが使用されておりスマートフォンの中でも頑丈で割れにくくなっているそうです。

スマホを使用するうえで気になるのがバッテリーの容量ではないでしょうか?
一番大きいサイズのiPhone 11 Pro Maxでビデオ再生なら最長20時間、オーディオ再生になると最長80時間と長時間再生が可能となっております。
またiOS 13にはダークモードが追加されるためこれと合わせると、バッテリーの持ちも変わってくるのでより長く使う事が出来るかもしれないですね。
iPhone 11 ProとiPhone 11 Pro Maxにはたった30分で最大50%充電する事が可能なUSB-C-Lightningケーブルと18W USB-C電源アダプタが同梱されているようです。iPhone 11はこれまでと変わりません。

CPUも性能が向上しておりより使いやすくなっているので、進化を感じられるiPhone 11だと思います。
値段が高いのでそこだけがネックかもしれませんが長い目で見たら安い物かもしれないので修理を考えない方は購入されてみてはどうでしょうか?
修理の際にはスマホスピタル鹿児島店をご利用下さい!

さて、今回iPhone Xの画面が割れ液晶が映らなくなってしまったお客様がご来店されました。画面操作が出来るものの真っ暗で何も見えないのでどうする事も出来ず
まだ購入してから1年も経っていなくiPhone 11への機種変更は考えてないそうで今回修理にご来店されました。

画面割れ iPhone X before スマホスピタル鹿児島店

見ての通り画面の左側の損傷が特に激しかったですが全体的に割れてしまっています。
今回は画面交換修理(重度)での対応になります。
合わせてスマートコートのご依頼もありましたので施行させていただきました。

画面割れ iPhone X after スマホスピタル鹿児島店

修理後のiPhone Xがこちらになります。
画面が綺麗に映るようになりこれまでのように操作が出来る様になったので満足していただけました。
また修理後のスマートコートですが、スマートコートなら保護フィルムの干渉によるFace IDが効きにくくなるという事もありませんし、傷を守るだけじゃなく汚れにも強いのでオススメですよ。スマートコートのみのご来店大歓迎ですのでお気軽にご来店ください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。