お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone修理について

スマホスピタルお役立ち情報 このiPhoneデータは取れますか?iPhoneの知りたい事情

iPhoneのデータ

当店に故障でお持ちいただくお客様には2種類いまして低価格短期間で直したい方ととにかく中のデータが欲しい方がいらっしゃいます。

前者は正規店に持っていくとどうしても時間がかかりなおかつその間スマートフォンがないのが嫌だ!というごもっともな考えの方ですね。

1週間どころか2日無いだけでなかなかつらいですよね。

あまり他人と連絡をスマホでやり取りしな私でさえ2日は辛い。

そして今回本題になるのがこちら「とにかくデータの欲しい方」。

スマートフォンの中には今や「大切なデータ」が山程入っていると思います。

友人・家族・同僚の連絡先、LINEの履歴なんかもすごい大切ですよね。

グループで連絡を取り合っているなんてほとんどの人が使っているのではないでしょうか?

さらに「写真」本当にこれが大切だと言ってお持ちいただく方がたくさんいらっしゃいます。

2年使えば2年分、その思い出の写真がたまりそれが急になくなるなんて耐えられないですよね。

会社の重要な連絡先・子供の成長記録・ペットの写真、故障した端末から取り出せればいいのですが取り出せない場合もございます。

一番症状で多いのが画面が割れて操作ができない。

これは画面の交換修理さえすれば取り出せるのである意味一番軽度な症状と言えます。

次は電源がつかない。

これがすごく厄介で「原因」でいくつか種類に分けられます。

「バッテリー」

電池が消耗でだめになっている場合、これは症状のとおりバッテリーの交換で直るので軽度と言えます。

「水濡れ」

水に落としてしまった、水をかけてしまったなどでこれが結構厄介です。

直らない場合が結構ある修理で時間が勝負の修理になります。

濡れたらすぐお持ちいただきたい!1分でも早くお持ちいただければそれだけ治る確率がかわります。

これだけ「水濡れ」に対して危険だとお話させて頂いてるのですが直るのが前提でお持ちいただく方がいらっしゃいます。

「精密機械を水に濡らす」ということが如何に危険な行為か今一度みなさんご理解いただければと思います。

さらにiPhone(アイホン・アイフォーン・アイフォン)に多いのが

「データ容量の不足」

iPhoneはSDカードがさせないので本体のデータ容量に依存する使用しか出来ないのですが結構な確率でデータの空き容量が殆ど無い方がいらっしゃいます。

それがなにか悪いの?実はあまり知られてませんがデータに空きがないとデータが破損して全て見れなくなるんです。

これは故障とかではなくこの状態になると基本的に打つ手が無いので本体の10%以上は空きを開けておいたほうがいいですよ!

東京池袋でスマートフォン修理・アイフォン修理ならここスマホスピタル池袋でした!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。