お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPad修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iPadの画面修理お任せください【関内店】

iPhoneやiPadの修理を承っておりますスマホスピタル関内店です。

今回はiPadの画面修理についてご紹介いたします。

落としてしまったり物が画面にあたり強い衝撃が加わってしまうと破損してしまったり表面上傷がついていなくても液晶に線が入ってしまう事がございます。

iPadは機種によってはガラスの部品と液晶の部品で分かれている場合がございます。別々のパーツの場合はその故障部品を直すことによって故障前と同じように使うことができます。一体型の場合はどちらかが故障してしまった場合同時に交換する必要がございますので金額が多少高くなってしまいます。

ガラスが割れてしまっている場合素材が鋭利ですので指に傷がついてしまう恐れがございますので操作ができる状態でも早めの交換をした方が安全です!液晶に線が入っている場合も同様に最初はその部分だけかもしれませんが時間が経つにつれて線が広がってきてしまったり液晶が全く映らなくなってしまう可能性がございます。パスコードロックをかけている時に液晶が表示されなくなってしまった際iTunesにバックアップも取ることができなくなってしまいます(ロックを解除しないと同期ができない為)。そうなってしまう前にバックアップをお取りいただくか万が一映らなくなってバックアップを取り忘れてしまった時は当店にお持ちいただければ修理対応いたします!

当店での修理の際データの初期化作業は行いませんので交換後は修理前と同じデータ状態でお返しできますのでご安心下さい

またガラスフィルムやコーティングもございますのでまた割れしまわないか心配な時はスタッフに併せてお申し付けいただければと思います(フィルムの貼り替え作業は10分前後で作業可能です)

先ほど申し上げましたが機種によっては交換する部品が異なりますので金額も変わってまいります。どのくらいかかるか知りたい場合は当店のホームページをご覧いただくかお電話にて一度お問合せいただければと思います。

来店予約も承っておりますが当日予約なしでも受付しておりますので急に壊れてしまった際でもお持ち下さい!

予定がなかなか合わずショップにご来店ができない時は郵送修理もございますのでご安心下さい(金額が7000円以下の場合は送料が発生してしまいますのでお気をつけください)

今回は画面交換のご紹介のみでしたがそれ以外の修理も承っておりますのでご相談下さい。20191221_132644

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。