お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPad修理について

iPadの修理もスマホスピタル京都駅前店におまかせください!

iPhone、スマホなどを主に修理させていただいておりますがiPadも修理をさせていただいております!

今回はどういった修理をさせていただいているのかを紹介させていただきます。

 

【修理内容】

・ガラス交換修理

スマホなどと同じですが、表面のガラスの部分の交換修理になります。

ガラスが割れてしまったり、タッチ操作ができない時などのパーツになってきます。

機種によってはガラスと液晶が一体型のパーツもございますのでその際は一緒に交換させていただきます。

 

・液晶交換修理

ガラス部分ではなく中の液晶の交換修理になってきます。

ガラスなどは割れていないが液晶に線が入ってしまっていたり、液晶な真っ暗になってしまった時のパーツです。

上記にも記載しましたが一体型はガラスも交換になります。

 

・バッテリー交換修理

電池の減りが気になり始めた時にする交換修理になります。

バッテリーは消耗品になるので時期がくれば交換をしないと使うのに支障が出てくるのでその時のパーツです。

交換時期は人それぞれですが、大体の期間でいくとおよそ1年半から2年になってきます。

あまりないですが、膨張してしまったりもするのでその時も交換すれば改善します。

 

・ドックコネクター交換修理

充電器を挿しても反応しなかったりした時に交換修理をします。

iPadのドックコネクター修理は基本的にハンダでの作業となります。

修理段階でハンダの接点などが壊れてしまっていたりすると修理でも直らない可能性があります。

充電などをするときは線を引っ張ったり、上下に動かしたりせず置いておくことをお勧めします。

 

・フロント/バックカメラ交換修理

カメラ起動時、真っ暗になってしまったりする時の交換修理です。

当店では修理ご依頼はあまり多くはないですが、

落としてしまった時にカメラの近くのフレームなどに衝撃があると壊れてしまう時があります。

今の時代カメラの機能で端末を選ぶことも増えてきています。

思い出なども残すこともあるかと思いますのでそんな時はおまかせください。

 

・水没復旧修理

水に濡れてしまい、まったく本体が起動しないときなどにしていただく修理になります。

iPadはしっかり起動しないとデータのバックアップも取るのが難しいです。

当店では基板の洗浄、乾燥をさせていただき本体が起動するところまでの修理ができます。

ただしパーツの交換も必要になってくる可能性もございますのでその際は交換していただく形になります。

水没復旧修理は一時的な復旧が目的になるのでいつまで使えるかはわかりません。

 

上記の修理であればスマホスピタル京都駅前店におまかせいただけましたら修理させていただきます!

数日お預かりする可能性などもございますのでご来店される前にご連絡だけお願いいたします。

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。