お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPad修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iPad miniの修理も毎日お受付してます!ご相談ください!

 

iPad

最近はiPadをお持ちの方、かなり増えてきてますよね。

iPadminiなんかはサイズも小さく、持ち運びにも便利なので

iPadの中でも結構人気の商品なのではないかなと思います。

iPhoneとは違い、画面の大きさもあるので

同じ使い方をするにしても、やはりiPadの方が見やすいですし

操作性も抜群にいいですよね。

また、持っているiPhoneとの接続も簡単にできたりして

iPadがあることで役に立つことが増えるというのは自分の生活の質が向上したりして

なんだか毎日がわくわくしてしまったり…なんてことも(*‘ω‘ *)♬

ですが、持ち運びが簡単にできるiPadmini、本体が破損してしまったりする場面も増えてきますよね。

そこで当店では、iPadminiの色々な修理にご対応させていただいてます!

どんな修理があるのか、料金はどれくらいかかるのかなどの

ご紹介をしていきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 
画面破損
画面割れ

これは本当によくご依頼をいただく修理です。

やはりサイズがあるだけに、本体を落下させてしまったり

ぶつけてしまったりなどのトラブルがかなり多いようですね。

当店でもiPhoneの画面修理と同じぐらいの修理依頼をいただきます。

では、今回紹介しているiPadminiの画面交換はどんな感じなのでしょうか。

iPadminiは、iPhoneとは違い、ガラスと液晶が分離している構造になっています。

さらに詳細なところのお話をすると

ガラス面にタッチセンサーが組み込まれています。

なので、ガラスが割れてしまった場合は大体は液晶にまでトラブルがでるということは少ないですが

タッチセンサーに問題が生じることが多いということです。

ガラスが割れると、タッチが一切効かなくなってしまったり

画面が勝手に動いてしまう、「ゴーストタッチ」という症状が発生する可能性もあります。

また、iPhoneと同じようにパスコードを設定できるiPadですが、これを勝手に入力されてしまい

本体に入っていたデータをすべて消去しなければならなくなってしまった…

なんてことも起こり得ます。

ガラスが割れてしまっただけなのに、その代償がちょっと大きい感じもしますが

割れを放置せずにお早目に修理をすることで100%ではないですが防ぐこともできます

iPadminiのガラスは基本的に在庫として店舗においてあります。お早目の修理を!

 
バッテリー交換
iPhoneバッテリー

iPadのバッテリーもiPhoneと同様に劣化していきます。

iPhoneによりもかなり大きなバッテリーが搭載されていますが

劣化しないというわけではないということですね。

バッテリーが劣化してくると

・電池の減りが早くなる

・残量があったはずなのに電源が落ちる

・充電器をさしてないと使用できない

・電源が入らない

・充電が溜まらない

・リンゴループになる

・バッテリーが膨張する

などの様々な症状がでてきます。

電池の減りが早いと感じたことがあるというのは

結構たくさんの方がいらっしゃるかと思います。

この中で一番怖いのは、バッテリーの膨張ですよね。

これは起こると本当に怖いです。

膨張してくると、当然のことながら液晶と画面を押し上げてでも浮き上がってきてしまうことがあります。

ということは、液晶や、ガラスが割れてしまったり変形してしまったりという二次被害が起きてしまうことも。

iPadのガラスや液晶の交換修理にもお値段がかかってしまいますので

修理金額もそれなりに(^_^;)

バッテリーが劣化してきたかな~?と感じたときは

お早目にお持ち込みいただけるといいかなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
意外と多い水没
水没あいふぉn

iPadを水没させてしまう方も少なくありません。

雨の中使用していたら突然電源が入らなくなってしまったり

レシピを見ながらお料理をしていたらシンクの中にどぽん。

iPadも水没復旧修理を行うことが可能です。

ですが、水没してしまったものを完璧にいままでと同じような状態に戻すことはできません(^_^;)

くれぐれも水没だけには気を付けていただきたいところですが…

そうはいかない!

ここでは、万が一水没してしまった時の応急処置のご紹介です。

①本体の電源をおとす

②水滴をふき取る

③SIMカードがあれば抜き取る

④乾燥させる

この4点が完璧に行えるといいですね。

ここで注意していただきたいのが、応急処置を行ったからといって

そのまま使用しないでくださいね(^_^;)

水没してしまった場合はかならず復旧作業のご依頼をいただくことをおすすめします。

 
充電口の故障
ctype

毎日抜き差しする充電口、こんなにやってると

正直ガタがくるのはわかりきっているところですが…

もちろん充電口の交換も可能です(^O^)

このパーツも基本的にご用意はしているので長いことお待たせすることは少ないかなと思います…!

ですが、まれに充電ができない!とご依頼をいただいた結果

特に悪いところがなかった。という方がたまーにいらっしゃいます。

なぜこんなことが起きてしまうのでしょうか(;’∀’)?自分の家だとできないのに、スマホスピタルに持って来たら充電ができただなんて。

一度確認してみてください!

・iPad用のACアダプタを使用していますか?

・充電器は断線していませんか?

・充電口の中にゴミなどがつまっていたりしませんか?

これらが原因で充電口が壊れてしまったと思ってしまうことがあるようです。

iPadの充電にはすこしアンペア数が高い充電器が必要です。

1A の電力の低い充電器だと充電がされないことが多いです。

ぜひ一度使っている充電器のアンペア数を見てみてください!!

 

また、当店にご来店頂いたときに

充電口内部にゴミが詰まっていたりすることがあります。

少しずつホコリがつまっていったのが塊になってしまったりします。

お掃除することで充電できるようになります(((o(*゚▽゚*)o)))

 
iPhoneだけじゃないんです!
 

 

スマホスピタルはiPhoneのみならず今回ご紹介したiPadminiやAndroid機種

ゲーム機などの修理も行っております!

どんなに些細なお困りごとや疑問でも大丈夫です!

なにかあった時はぜひスマホスピタルにご相談ください!

みなさまのご来店お待ちします(((o(*゚▽゚*)o)))

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。