• TOP
  • お役立ち情報
  • iPadが割れたけどタッチ操作できるしそのままでOK?割れたiPadに潜むリスクとは?
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPad修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iPadが割れたけどタッチ操作できるしそのままでOK?割れたiPadに潜むリスクとは?

Apple社から発売されているタブレットであるiPad

 

最近ではビジネス用として個人で持つだけでなく、

飲食店のオーダーシステムやレジシステムの代わりとしても使用されるところも多くなってきました。

 

そんなお仕事で使用されている大事なiPadが何らかの衝撃により割れてしまったら・・・

皆様ならどうされますか??

 

手段はいろいろあるかと思います、例えば・・・

・修理に出す

・新しく買い直す

・そのまま使用を続ける

・セロテープなどでカバーして使用

などなど・・・

 

修理に出す、新しく買い直すというのが一番いいのですが

お店に行く時間がない、新しい機種は高いということで

そのまま使用される方が多いのが現状ですが、画面割れをそのままにしておくのは本当に危険なんです!!

 

gori0I9A3183072105046_TP_V1

 

では具体的に画面が割れてしまっているのを放置するとどのようなことが起きうるのか、

いくつかまとめてみます。

 

画面割れを放置すると・・・

アイパッド

 

 

画像のようにお手持ちのiPadが割れてしまうと見た目にも影響しますよね…。

見た目に影響するだけでなくほかにも影響が出ている可能性がございます…。

 

操作がしにくい

 

ヒビが入ってしまっているところに段差ができることにより

操作がうまくいかないようになり、次第に誤作動を起こしたりタッチが全く効かなくなってしまいます。

 

また、細かい破片によって指をけがしてしまうことも。

 

割れが広がる

 

最初は少しだけの割れでも操作の際に圧力がかかってしまい割れが広がってしまいます・・・

割れが広がることによって何が起こりやすいか、それは水没です。

精密機器の天敵である水分が入り込んでしまうことによって

重大な損傷をiPadに与えることもございます。

 

液晶にまで影響が・・・

 

iPadのモデルの一部はガラスと液晶が別々のパーツで構成されているモデルがあります。

もし液晶にまで負荷がかかってしまっていると、ガラスだけでなく液晶まで交換が必要な場合も!

 

iPadが割れたままは危険!

 

このように放置することによって

ご自身やiPadに更なる被害が生じる可能性がございます。

 

そんなときはぜひ当店をご利用ください!

iPadの修理を随時承っております!

 

基本的に損傷の起こっているパーツのみの交換ですのでデータそのままでのお返しが可能です!

さらに最短で翌日のお渡しも可能ですのでお急ぎの方でも安心いただけるかと思います!

(混み状況によりお日にちは変動いたしますのでスタッフまでお気軽にご相談ください)

 

お手元に割れたままになっているアイパッドがございましたら

お早めの修理をお勧めいたします!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。