お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPad修理について

スマホスピタルお役立ち情報 ipad(アイパッド)のガラスが割れたら

 

最近ではiPad(アイパッド)などのタブレット端末を見かけることも珍しくありませんね。

当店ではiPadを始めとするタブレット端末も修理を承っております。

タブレット端末で一番多くご依頼頂くのはiPadです。

個人での使用ももちろんですが、ショップで使われていることも多いですね。

ビジネスにプライベートに人気のiPadですが、修理のご依頼で一番多いのは「ガラス割れ」です。

iPadの画面はガラスです。

普通に使っているだけで細かい傷は付き、ガラスの画面は割れ易くなります。

そうでなくてもガラスなので、落としたりぶつけたりすると割れてしまいます。

iPad(アイパッド)はiphone(アイフォン)と違い画面が大きいので、比較的派手に割れます。

割れると指に刺さったり、、、まず、危ないです。

ipadのガラスはタッチセンサーもついていますので、割れたりすると「タッチ操作できない」「誤動作が起きる」など、

操作するうえでとても致命的な症状が出る可能性が高いです。

割れても操作は普通にできる、、、という場合もありますが、

割れている状態は普通の状態ではありません。

通常よりもダメージは蓄積しやすい状態ですので、使っているだけで状態は悪くなることがほとんどです。

ですので、割れたら、どんな状態でも早めに修理をご検討ください。

人気のiPadシリーズなら常に在庫しているものが多いです。

画面の交換でデータは無くなりませんが、もしすぐに来れないような場合は念のためバックアップをお取りください。

画面交換修理後は、保護フィルムを貼る事をお勧めしいます。

交換修理直後は画面に一番傷が少ない状態です。

つかっていると細かい傷が付いてしまうので、フィルムを貼るタイミングとしては最適です。

当店でご購入いただけた場合は、綺麗に貼り付けた状態でお渡し出来ますので、こちらも合わせてご検討ください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。