• TOP
  • お役立ち情報
  • 【スマホ修理】もしも充電が出来なくなってしまったら・・・【本厚木】

お役立ち情報

SCROLL DOWN
困ったときは

【スマホ修理】もしも充電が出来なくなってしまったら・・・【本厚木】

iPhone、Android修理を承っております、スマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。

 

スマートフォンは毎日使っていると、電池の減りも早くなってしまいますよね!

特にビジネスでお使いの方にとってはモバイルバッテリーは手放すことができないのではないでしょうか。

それだけスマホバッテリーのパフォーマンスというものはかなり要求されるところではあります。

 

では、そんなバッテリーがもし充電できなくなってしまったら・・・

とても困りますよね!

ですが、実際のところこの症状で修理のご相談を頂くことが多いのです。。。

充電できるけど、充電が進んでいかないといったことや、あるいは充電自体が出来ないといったことが起こります。

 

今回は、そんな「充電が出来なくなってしまった」というときの問題についてお話していきたいと思います。

 

一口に充電が出来ないといっても、実は原因はいくつかあります。

例えばこんな原因です。

  • バッテリー自体の故障

バッテリー故障の場合、充電できる(充電反応はある)ものの、充電が進んでいかないということがあります。

バッテリーの寿命は2年から3年といわれており、これを過ぎると徐々にバッテリーが劣化してまいります。

劣化すると、うまく充電できなかったりする不具合が起こりますので、

充電異常でもしバッテリーが原因と疑われるときは、バッテリー交換をお試しください!

 

また、ほかの充電異常の原因として、

  • 充電口の破損

が考えられます。

充電口、通称Dockコネクタは毎日のように充電をするときに使用されることが多いので、最も消耗の多いパーツになります。

また、この部分はむき出しになっていることが多く、ほこりや異物の侵入の原因となる場合があります。

そして、ケーブルとの接点損傷なども起こりうる場合がありますので、もし充電口破損による故障が疑われる場合は、

充電口交換のご相談をお願いいたします。

ただし注意点といたしまして、端末によってはこの充電口パーツが基板にはんだ付けされているものもあり、

修理が難しい端末もございますので、ご了承ください。

 

以上、充電できない時の原因のご紹介でした。

バッテリー交換、パーツ交換など当店でも承ることが出来ますので、お困りごとがございましたら、

ぜひご相談ください!

 

以上、スマホスピタル厚木ガーデンシティ店でした!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。