お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone11Proに不具合?対処法は?

 

iphonexsmax_hand

iPhone11Proが発売されてから1ヶ月近くが経とうとしています。

iOSでの不具合もあったりして、短い期間でiOSの更新が入ったりもしていましたね。

そのなかで、iPhone11Proだけに【ネットワークに関するバグ】が発生しているようです。

ネットワークのバグなんて、かなりやっかいですよね・・・。

実際どんな不具合が発生しているのか?

iPhone11Proを使用中に、ネットワークの接続が切れてしまい

その後4Gの表示がでていても、ネットワークへ接続ができなくなってしまうという症状が発生しております。

噂によればdocomoだけで起きている・・・などの話もありましたが

意外と他キャリアでもランダムに起きてしまっているようですね。

ランダムに起きているのであれば、今後iOSのアップデートで改善される可能性もありそうです。

でも更新、最近はきてませんね(-_-;)

それまでどうやって耐えきったらいいのか!?というとこです。

本体を再起動する

どうやらこの不具合は本体を再起動することによって一旦の改善が見られるようです。

でもいちいち、再起動をするの大変じゃないですか?

iPhone11Proの電源をOFFにするには、サイドボタンと電源ボタンを同時に長押しする必要がありますし

また、そのあとに本体が完全にシャットダウンするのを待ってから再度電源を入れなおす。

この行動ってめちゃくちゃ無駄がありますよね。

そこで試していただきたいのが、再起動のショートカットの作成です。

設定アプリを開いて、メニュー内の【アクセシビリティ―】を選択→【タッチ】を選択→【AssistiveTouch】をONにします。

ON/OFFスイッチの下に【最上位メニューをカスタマイズ】というのがありますのでこちらをタップ。

再起動の項目だけを残してカスタマイズします。

そうすると画面上にでてきた丸いボタンをタップするだけでiPhone11Proを再起動することが可能になります。

これを設定しておくだけでもかなり再起動が楽になりますよね。

もしやり方が分からない場合はぜひスマホスピタル名古屋栄店にご来店くださいね。

待ちきれない・・・そんな時は。

smaho_app

iOSの更新を待つなんて耐えきれない、そんな時は

キャリアショップさんやApplestoreさんで、本体交換していていただくのも一つの手だと思います。

これで改善されるかどうかは定かではありませんが、直った、という噂を耳にすることもあります。

本体交換をされる際はかならずデータのバックアップをとってから行いましょう!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。