お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 故障かな?と思ったときに試すこと~充電系~

こんにちは!

神奈川で

Apple(アップル)製品のiPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理店をしております

スマホスピタル川崎店です!!

 

本日はぽかぽか陽気でもうジャケットがいらなくなるくらいの天気ですね!

しかし、まだまだ夜は冷え込むのでご注意くださいね♪

 

最近、東京の蒲田付近や川崎と同じ神奈川の横浜からいらしていただくお客様が増えております!

もしiPhone(アイフォン)でお困りで川崎付近でお困りの方

 

京急川崎駅徒歩30秒(DICE横)

JR川崎駅徒歩1分(銀柳通り沿い)

のスマホスピタル川崎店へどうぞお越しくださいませ!!

 

柴店長がお待ちしております!!

IMG_1908

 

 

さてさて、

今回は我々iPhone(アイフォン)修理店ですべて調子が悪いときに修理をしたほうが良いのかといわれますとそうでない部分もありますので

今回はその一部について取り上げてみようかと思います。。

 

今回はずばり充電についてです!!

みなさん、いや世界中のiPhone(アイフォン)ユーザーの皆さんが

iPhone(アイフォン)の充電を気にされるのではないでしょうか?

 

スマホスピタル川崎でも充電ができなくなってしまってご来店されるお客様ももちろんいらっしゃります。

その中で修理が必要なくiPhone(アイフォン)が治るものを一つご紹介します!!

 

 

充電ケーブル(ライトニングケーブル)に問題がある。ないしはACアダプターに問題がある。

こちらも結構当店にご来店いただくケースが多いです!

こちらは単純にライトニングケーブルを買いなおせば修理は全く必要ない場合があります!!

やはり、みなさんiPhone(アイフォン)を毎日充電しますよね?

そうすることにより日々の抜き差しがライトニングケーブル(充電ケーブル)の接触が悪くなるというものです。。。

ただ、充電ができなくなるのは困って焦りますよね( ;∀;)

一度その際には冷静になって

ほかのライトニングケーブル(充電ケーブル)を抜いて試してみてください♪

 

また、稀に充電ケーブル(ライトニングケーブル)の問題ではなくACアダプターが原因の場合もあります。

その場合もほかのACアダプターを使用して試してみてください!

 

それでも解消できない場合はドックコネクター修理が必要なケースになりますので

スマホスピタル川崎店へご連絡させていただければと思います!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。