• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneの画面が使えない状態でもデータ復旧・取り出しが出来る!?ぜひご相談下さいませ!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの画面が使えない状態でもデータ復旧・取り出しが出来る!?ぜひご相談下さいませ!

 

smartphone_blank_tenin_man

 

スマホスピタル京都河原町店では、データ移行サービスも承っております!

 

当店は修理をメインに行っていますが、スマホのデータ移行サービスも承っております(^^)/

「データ移行の方法が分からない」「パソコンを持っていない」など様々な理由で、自力でのデータ移行が困難な場合に

スマホスピタル京都河原町店にご相談いただければと思います!

大切なデータを新しい端末に引き継ぐお手伝いをさせていただきます!

 

iPhoneが壊れて使えない状態でもデータ復旧・取り出しが出来る!?

 

もしお使いのiPhoneが壊れてしまっていて、操作などが出来ない状態でも、データ復旧が出来る可能性があります!

壊れてしまったままの状態からデータ移行は難しいですが、修理をしてみて改善するようであればそこからデータ移行が可能となります!

 

パーツ交換の修理で改善する場合

 

まず壊れている箇所や状態、そうなった経緯を詳しくお伝えください。

そこから、どのパーツが壊れていて、そのような状態になっているかをある程度分析いたします。

例:【画面表示がおかしい、タッチ操作不可】⇒ガラス+液晶交換修理

【赤い電池マークのまま】⇒バッテリー交換修理

そして実際にパーツ交換を試させていただき、症状が改善するかどうかを見させていただきます。

症状が改善するかどうかは、新しいパーツに交換してみて直るかどうかという見方になります。

無事にパーツ交換で改善すれば、そこからデータの取り出しが可能となります。

その際にデータだけが欲しいということなら『データ移行』というサービスに切り替えることも可能です。

 

 

メイン基板の修理で改善する場合

 

症状に関係しそうなパーツ交換の修理を行っても、症状が改善されずデータ復旧が見込めない場合に案内をさせていただくのが、『基板修理』になります。

『基板修理』は、パーツの故障で起きている異状ではなく、本体自体の不具合で起きている問題と判断した端末に行うことが出来る修理となります。

作業は専門的な内容になるため、店内ではなく基板修理部署に送らせていただいて、修理をさせていただいております。

そのため10~2週間ほどのお時間を頂戴しております。

※お預かり日数は修理内容により前後することがございます。

 

 

「壊れて使えないからデータも諦めなきゃ…」と思うのは早いかもしれませんよ!

大事なデータを諦めることなく、データ移行が出来るか試させていただけます!

お困りの際には、ぜひスマホスピタル京都河原町へご相談くださいませ(‘ω’)ノ

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。