• TOP
  • お役立ち情報
  • ご自身でiPhoneを修理すると危険がいっぱい!?修理はプロにお任せ下さいませ!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 ご自身でiPhoneを修理すると危険がいっぱい!?修理はプロにお任せ下さいませ!

先日こんなお客様からご来店がありました。

「自分でバッテリーを交換しよとやって見たところ、どこかのケーブルを切ってしまい、画面が真っ暗になってしまいました。」

ご自身でバッテリー交換はできますが(キットなどもネットで売っていますし)、リスクが非常に高いです。

今回のお客様は以前バッテリー交換をして問題なかったので、今回も問題ないだろうと修理をされたそうです。

前回の修理機種と今回修理した機種が異なっており、配線や配置、ネジなども変更されていた為、あやまってケーブルを切ってしまったそうです。

img_1479img_1480img_1481

今回は、画面のケーブルが切れてしまったので、画面の交換修理だけで無事以前と同じようにご利用できるようになりましたが、これが、もし違う配線だったり、他の配線も切ってしまっていたら、、、、ゾッとしますね!

それ以外にも様々なリスクがあります。

例えば、交換している際に、金属が部品とあたり、ショートしてしまい、基盤がダメになってしまうパターンもございます。

基盤がダメになってしまったら、もう交換修理では直す事ができなくなります。

そして、バッテリーだけの交換代金だけだったはずなのに、画面やその他の部品を交換することになると、余分な出費が増えてしまい、結果高くついてしまうなんてこともございます。

更に、ご自身でされる場合、部品代だけ金額をおさえられますが、、慣れていない為、修理するのに非常に時間がかかります。

ネットは1−2時間で出来ると書いてあったのに、気がついたら3−4時間かかってしまった・・・なんてことも。

時間に余裕がある方や機械をいじるのが好きな方は苦ではないかもしれませんが、その間スマートフォンは使用が出来なくなり、緊急の連絡など対応が迅速に出来ないリスクも発生してしまいます。

取り返しが付かなくなる前に修理はプロにお任せしましょう!

何か、ご不明な点、ご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!!

img_1485img_1489
CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。