• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneの修理はお任せください!安く、データを残したまま修理するなら当店へ【横浜・川崎】
お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの修理はお任せください!安く、データを残したまま修理するなら当店へ【横浜・川崎】

スマホスピタル横浜店です!

当店ではiPhoneシリーズの修理からAndroidまで幅広くお取り扱いさせていただいております。

ですが実際修理に持ち込むとなると、非正規店と聞くだけでためらってしまう方も少なくないのではないでしょうか?

正規店とは何が違うの?非正規店と聞くと何となく不安だったり、修理で使うパーツに保証があるのか?比較してのメリットって何?安い
そういった疑問が出てくるのではないでしょうか?

今回はそう言った内容について改めてご案内させていただければと思います!


正規店、非正規店の違い、メリットデメリット
正規店で修理をするメリットとしては、メーカーからまず認められている為故障修理に使用するパーツが純正品になります。(やはり購入元からの修理になる点、メーカーの修理実績等考えますとお客様にとってもご安心頂けるかと思います。)

また、保証期間内であれば安く修理ができる。確実に故障は直って帰ってくる。という点も魅力的です。

逆にデメリットとしてはデータが初期化されて戻ってきてしまう、この一点にあるかと思われます。

データのバックアップなどをとっていない状態で壊れてしまった、例えば起動不可といった状態になりますとそのままでデータの抜出をするのは厳しいです…

修理をして起動する状態、画面なども操作ができる状態にならないと難しいといった点がございます。

非正規店で修理をするメリットとしては、データが取り出せない状態で修理に持ち込んでもデータは基本そのままでお返しができる!というのがやはり最大のメリットといえます。

デメリットとしては使わせていただくパーツが純正品とは異なる点、また、非正規店のため修理後正規店へと修理に持ち込まれた場合補償に入っていれば補償の対象外となってしまう場合がある、といった点になります。


修理料金、時間に関して

正規店と非正規店のメリットデメリットはお判りいただけたでしょうか?

修理料金は当店は激安、格安でご案内ができるように付近の競合店と比べ安くご案内をさせていただいております!

正規店の場合込み合っていれば修理に出すと預けたり日数がかかる場合も多いですが修理内容によっては即日でのご案内が可能となっております。

お急ぎの方は是非当店にて修理をご検討ください。

 


 

他にも、当店で安心して修理いただけるよう店舗で用意があるパーツで、修理の際水没などの跡がなければ基本保証をお付けしてお返しさせていただいております。

そのうえで動作確認が取れれば期間内であれば再修理対応も可能!

また、画面の交換をした場合。当店にてご用意させていただいている高品質の方のパネルの画面交換をしたばあいなど、総務省にて【登録修理業者の登録】があります。

簡単にいいますと修理の技術基準、個人情報内部端末などのデータ取り扱いに関する厳しい決まりがあり、その基準に達している修理内容でお客様にお返しをさせていただいていることが確認できた上の修理と分かるようになっているんです。

※登録済みの機種にもよります

 

また、バッテリーなどのパーツにつきましてもPSEマークの表示がついたものを使わせていただいております。

マークのある製品は一定の電圧、基準に達したものになっておりますので発火などのリスクが少ないことがご確認いただけます。

 

故障でお困りの際はぜひ一度当店にてご相談くださいませ!!

ご来店お待ちしております!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。