お役立ち情報

SCROLL DOWN
困ったときは

【スマホ修理】大切なデータは?修理に掛かる時間は?

スマートフォンの修理を承っておりますスマホスピタル相模原店でございます。

当店では主にiphonexpariaなどの日本で多く流通しているスマートフォンの修理を行っております。

 

特に多い修理内容がやはり『画面修理』です。

落下の影響でガラスが割れて見えにくい、タッチ操作が出来なくなった、映像が見えなくなった

などの症状の改善を行なっております。

スマートフォンの修理は他にも

・バッテリーが劣化して電源がすぐに落ちる

・充電口の故障で充電が出来なくなった

・各種ボタンが効かなくなった

・水没して電源が付かなくなった

といった故障も身近に潜んでいます。

 

精密機器を使用する上で意識しなければいけない事が、

「自分の端末は壊れないだろうと思ってはいけない」

という事です。

精密機器は前兆があっても無くてもいきなり壊れてしまうという常です。

最近ではスマートフォンがあって生活が成り立つといっても過言ではないので急な故障は非常に怖いです。

 

そうなった場合、修理するという選択を取られるはずです。

正規店での修理は時間が掛かってデータが消える

というイメージを持たれる方は多いはずです。

確かにそうなのですが、中には”例外”もありますし正規店での修理なので正規品のパーツを使ってくれるので嬉しいポイントもありますね!

 

一本当店のような非正規店のメリットとして

”修理時間が早い・データが消える可能性が低い”

という強みがあります。

非正規店での修理は壊れている部分のみの交換修理なので。データが入っている基板の交換は行わないのです。

なので運よく基板に被害が及んでいない場合は新しい壊れていないパーツだけを交換するという修理になり、

直った場合は元々の壊れる前の状態に戻るといったものです。

当店の修理時間に関してはパーツの在庫があればスマートフォンであれば即日で、そして予約無しでも承ります。

その点では正規店よりもスムーズな修理ができるといった強みがあります。

なので緊急性を要する方には当店を利用していただきたいところですね!

 

修理メニューはコチラ

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。