• TOP
  • お役立ち情報
  • 【郵送修理】まん延防止等重点措置が出ていますが、スマホ・iPhoneの来店修理以外も!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 【郵送修理】まん延防止等重点措置が出ていますが、スマホ・iPhoneの来店修理以外も!

スマホスピタルイオン相模原店でございます。

新型コロナウイルス感染症の感染が増加傾向にありますので、

外出はなるべく控えたい今日この頃です。

当店のある「神奈川県 相模原市」でも

外にはなかなか出れないとなると

使用頻度が高くなってくるのが

「スマートフォン」「パソコン」

「タブレット端末」「ゲーム機」

などなどを使う事が多くなってくるかと思います!

ただ上記の端末を使う頻度が高くなってくると「故障のリスク」も比例して増えてきます!

 「故障」といってもちょっとした不具合から始まり、致命的な不具合などさまざまありますが

今の気軽に出歩けない時期に故障に見舞われると困ってしまいますよね。

外出もなるべく避けたいのに、故障してしまった・・・

という時におススメなのが当店の「郵送修理」です!

ご来店の必要はなく、故障してしまった端末を当店に「郵送」でお送りいただければ

当店で修理をさせていただき、お客様宛に「郵送」でお返しさせていただくご対応となります!

※全ての修理で「次亜塩素酸水による除菌作業」を行っております。 

ただ「郵送修理」については普段お客様からもよくお問い合わせを頂くのですが

「流れ」や「システム」がやや分かりづらいですよね!

なので今回はこの機会に少しご紹介させていただければと思います!


お送りいただく前に必ず・・・!


端末をお送りいただく前に必ず、お電話にてお問い合わせください!

その際に「郵送修理希望」な旨をお伝えしていただければご案内がスムーズです。

修理可否や、修理のおおよそのお時間・料金など詳しくお伝えさせていただきます。

そのうえでご了承いただける場合は端末をお送りいただいております!


郵送に関する注意点


お問合せしていただき、端末を送っていただける際は

端末の「梱包」作業などはお客さまにしていただきますが、加えて

「お名前・ご連絡先・返送先住所・おおよその症状」を書いたメモの同梱をお願いしております!

お問い合わせ時のお電話でもお伝えしておりますが、重要になりますので

お手数ですがこちらもお願い致します!


 料金や送料・手数料について


まず「お客様から当店へ」お送りいただく時は「発払い(お客さまご負担)」にてお送り頂いております。

端末が当店に届き、修理をさせていただいた後は、当店からお客様宛に返送いたします

まずその際は「代引き」でお客様あてにお送りいたします。

(現金でのお支払いとなります)

当店からお返しする際の「送料」や「代引き手数料」についてですが

「修理金額が7,000円を超える場合」は送料・手数料かかりません!

ただ「7,000円を下回る場合」は送料・手数料として「800円(税別)」を別途頂戴いたします。

 大まかにはこのような流れです!

修理に関しては端末が届いたら、お客さまとお電話でのやり取りが主になります。

端末を送っていただくまでが若干お手間ではありますが、あとは端末が戻ってくるのを

お待ちいただくだけですので、よろしければ当店の「郵送修理」のご利用も是非ご検討ください!

よろしくお願いいたします!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。