• TOP
  • お役立ち情報
  • 【相模原】操作が出来なくなったスマホ・データを取り出したい…これって直せるの?

お役立ち情報

SCROLL DOWN
困ったときは

【相模原】操作が出来なくなったスマホ・データを取り出したい…これって直せるの?

スマホはどのタイミングで壊れてしまうか、事故が殆どでだれでも予想できることではないですが、

落としてしまった、水没させてしまったなど様々な要因で操作が出来なくなった時程困る事はないですよね…

日常生活、仕事、連絡などの為に現代人には必要不可欠と言ってもいいスマートフォン

画面が真っ暗、起動しない、タッチが効かない、などの操作不能の状態になるとまず一番気になるのは元通り直せないか

中のデータなどバックアップを取っていない場合は、データはこのまま無くなってしまうのか…という点が気になられるのではないでしょうか?

当店では故障内容に応じて、パーツの交換等を行わせて頂き、基本修理前のデータそのまま、状態が改善出来るかを見ることが可能となっております!


~データの復旧に関して~

第一に、起動不可、操作できない状態から端末からそのままデータを取り出す事は基本的には難しく、完全に反応が無い状態ですと出来ない場合がほとんどです…

原因やきっかけがどうであれ、起動できない状態であれば、まずは起動できる状態にまで改善させることが必要になってきます。

 


修理お預かりさせて頂くまでの流れ~

修理をさせて頂く場合は、まずは予約や直接ご来店頂いたお客様より

故障したきっかけ、修理機種端末についてヒヤリングをさせて頂きます。

その後修理見積をお伝えの上実際に直るか修理を行いその後お返しをさせて頂く、と言った流れになっております。


例として、起動不可端末の場合…

¨iPhone7、最近電源がすぐに落ちるようになった。朝には完全に充電も切れていて、充電ケーブル挿したり起動をさせようとしても充電マークのみが出る状態で起動までいかない。修理でデータを残したまま直せないか¨

実際にお問い合わせいただいた事のある例ですが、この場合はバッテリー自体の劣化などが原因として考えられ実際にパーツの交換修理をする事で改善する事がございます。

改善した場合の料金は機種によっても変わってきますが、実際にこういったケースでお問い合わせ頂く事は少なくありません。


¨水没してから全く点かなくなってしまった…¨
今の時期、どの機種でも多くお問い合わせ頂く水没端末についてですが、こちらは外側画面だけではなく、内部にまで水が入ってしまっている事で端末に負荷が多くかかっているケースが殆どです。

水没復旧の作業をさせて頂き、場合によってはパーツの交換を合わせて改善したかどうか?修理結果をお伝えいたします。

 


いくつか実際の事例と共に紹介させて頂きましたが、
お困りの際はまずは一度当店にご来店、ご予約、ご相談頂く事をおススメ致します!

スタッフ一同お待ちしております。

img_3985
CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。