• TOP
  • お役立ち情報
  • 【iPhone】画面割れの修理をしたい方必見!当店での大まかな流れをご紹介いたします。【スマホスピタル相模原】

お役立ち情報

SCROLL DOWN
困ったときは

【iPhone】画面割れの修理をしたい方必見!当店での大まかな流れをご紹介いたします。【スマホスピタル相模原】

iPhoneの画面が割れてしまった・・・

 

そんな時にまず考えるのが、機種変更をするか修理をするかだと思います。

機種変更の際はデータのバックアップや移行作業が必要となりますが、少し面倒ですよね・・・

また、データのバックアップを取る前に故障してしまった場合、症状によっては直してからでないと、バックアップ等の作業が出来ないということもございます。

当店ではデータそのままでの修理を行っており、機種変更に伴うデータ移行作業が面倒・やり方が分からないという方や、データのバックアップを取る為にまずは修理が必要という方から多くの修理依頼を頂いております。

今回の記事では、当店での修理をご検討頂いている方向けに、当店で修理を行う際の大まかな流れに関してご紹介させて頂きます。

少しでも参考になればと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

スマホスピタルでの修理の流れ

 

当店では来店・郵送での修理を承っておりますが、郵送修理に関しては詳しい記事が既にございますので、今回は来店修理の関してご紹介させて頂きます。

 

まずはお受付

 

ご来店頂き、まず最初に行うのが受付です。

ここでは、故障端末の状態確認やお見積もりを行います。

修理費用が概算いくらか、所用時間が分かった状態で修理を行いますので、安心してお任せ頂けるのではないかと思います。

 

修理

 

お客様からお聞きした症状・実際の状態を元に故障パーツの交換を行います。

端末や症状によりますが、1時間~数時間で修理が完了することがほとんどです。

修理完了予定時間にお戻り頂くか、修理が完了し次第のご連絡も可能です。

 

お返し

 

いよいよ、端末のお返しです。

しっかりと症状が改善しているのか、お客様にも直接ご確認頂きます。

費用は、修理完了後の後払いとなります。

現金かクレジットカードにてご用意ください。

 

実際の修理例をご紹介

 

さて、ここからは当店で実際に行った画面交換修理に関してご紹介させて頂きます。

 

こちらは、画面がバキバキになってしまったとご相談を頂いたiPhoneです。

 

img_1900

 

蜘蛛の巣のようにひび割れが広がっているのがお分かり頂けるかと思います。

フロントカメラ(インカメラ)部分のガラスも割れているので、カメラを起動させるとなんだか幻想的です。

光の屈折によってできる自然のフィルターですね。

しかし、危険な状態であることには変わりないので、さっそく画面交換を行っていきます。

 

・・・さて、画面交換が完了したようです。

修理完了後の画面の状態を確認してみましょう。

 

img_1903

 

新品同様きれいになったのがお分かり頂けるかと思います。

ここまでの作業時間は約40分程度でした。

前述の通り、データそのままで修理対応が可能ですので、お困りの方はお気軽にご来店くださいませ。 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。