お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 困ったときは一旦電源を落としてみよう。

ipadがフリーズして困っている、というお電話が最近増えてきています。

フリーズする原因ですが、いろんな要因が考えられますので一概には言えないのですが、大きく別けてハードの問題か、ソフトの問題かということが言えるかと思います。

ハードの問題の場合、本体を交換するなりパーツ交換で修理するなりの対応が必要なのですが、ソフトの問題の場合、一度電源を落とすことで改善される場合があります。

ipadもiPhoneも、電源ボタンを長押しすることで電源を切ることができるのですが、画面操作が必要なことから、フリーズしている場合は受け付けないこともあります。

そんな時は、電源ボタンとホームボタンを同時に長押ししてみてください。
大体10秒くらい長押しすると、電源を強制的に落とすことが出来ます。

パソコンに繋ぎながらこの操作を行うと、リカバリモードに入ってしまうことがあるので、パソコンに繋いでいない状態で試してみてください。

もしもそのまま再度起動ができない、または起動しても全く動作の問題が改善されないという場合は、ハード修理が必要になることもあります。

その際は、スマホスピタル鹿児島店へお持ち頂ければiPhone修理、ipad修理、受け付けを行なっておりますので、ぜひともお任せくださればと思います。

修理の依頼地域も拡大中です。どんどんお電話下さい。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。