お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの通話スピーカーが聞こえない時の動作テスト

iPhoneを使っていて、全く相手の声が聴こえなくなってしまったことはありますか?
音量を上げても待ったく聞こえない、そんな時はいくつか原因が考えられます。

まず、直接的にイヤースピーカーが壊れているという状態。
この場合は、スピーカー交換ですぐに治ります。

iPhoneを、ハンズフリーモードで通話ができるかどうか試してみてください。
ハンズフリーでは通話できる場合は、イヤースピーカー故障の可能性が高いです。

ハンズフリーモードでも音が聞こえない!
そんな時は、イヤホンジャックがおかしくなっていることもあります。

イヤホンジャックに何も差していないのに差しているときと同じような状態になっている。
中を覗き込んでみて、ピンが折れていたり異物が詰まっていないか確認して下さい。

ここの故障で通話が出来ない場合、ドックコネクタ交換修理で直すことができます。

あとは、関係ないように思えますが、フロントカメラの故障で通話ができないこともよくあります。

フロントカメラを起動してみて、全く何も映らない様な状態ですと、ここが原因で音が聞こえないこともあるのです。
その場合はカメラ交換修理が適用されます。

もちろん、それ以外にも様々な原因や、本体基盤の故障の場合もありますので、分からない場合は触らずに当店へお持ち下さい。

バッチリiPhoneを修理致します。

通話が聞こえない時の簡単なテストをご紹介しました。

iPhone修理のご依頼、各地より頂戴しております。
鹿児島市はもちろん、宮崎や沖縄からも来店頂いてます!

鹿児島は日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町からの修理依頼実績あり!天文館からもどうぞ!

各離島についても現在、甑島・種子島・屋久島・奄美大島・徳之島・沖永良部島・与論島より、実際の郵送修理実績がございます。

お電話お待ちしております。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。